10/30のツイートまとめ

AKL_jayjays

冷蔵庫が突然動かなくなった。…これで「冷蔵庫探し」が、今日のトッププライオリティとなった。全ての仕事より優先だ。しかし新品って、高いなー。特にFisher & Paykel.
10-30 06:15

これは欲しいな。正直Surface、iPadなんかより全然欲しい。→10インチ「Nexus 10」は16GB版でも2万3800円程度か http://t.co/rnoRkrpb
10-30 09:29

10/24のツイートまとめ

AKL_jayjays

これまた微妙なスペックなものを出してきたな…「7インチでは小さい」というところがニーズなのか。→Apple、7.9インチのiPad mini、Retinaディスプレイは採用しておらず、解像度はiPad 2と同じ1024×768。Wi-Fi版が16Gバイト329ドル。
10-24 05:56

10/23のツイートまとめ

AKL_jayjays

昨日までの3連休も息子のテニストーナメント。格上相手の試合で第一セットイメージ通りに攻めて一進一退。ただ競り合って最後のポイントを相手にとられて7-5で落とすと、もう第二セットはペースが相手に行ってしまった…テニスの面白さと怖さを味わったが、5戦3勝2敗はよく頑張ったほうだ。
10-23 08:03

10/17のツイートまとめ

AKL_jayjays

Surfaceの一番安いモデルがUS499ドル。個人向け商品としては、ちょっと高いんじゃないの?というのが感想。後発となる分、この価格では爆発的なスタートダッシュは望めないと予想。Windowsとの親和性を強調しながら、時間をかけてシェアを取っていくというのであればわかるけど…
10-17 13:15

10/16のツイートまとめ

AKL_jayjays

息子がテニスの試合を終えて帰宅したのが夜10時、今日は大人のチームに混じっての参加。シングルスが終わったあと、相手のプレイヤーがビールを飲み始めたらしい。それでも直後ダブルスは完敗だったそうな(この場合は「乾杯」になるのか?)…ダメだろ…息子いわく「酒臭かった」らしい。
10-16 19:29

10/13のツイートまとめ

AKL_jayjays

オンコート・コーチングでこれだけ変わるんだ。まあ当然それだけじゃないだろうけど。→【現地レポート】土居が、大阪で準決勝進出!自身初のツアーベスト4!! http://t.co/0pO9DgWg
10-13 05:54

10/12のツイートまとめ

AKL_jayjays

残念だけど今うちの会社にも当てはまるかも。特に役員連中は、いろんなフロアーで声をかけるべきなのに、最近全く見ない。別の世界で、別の車に乗り、別の生活をしている人たちと思われているのでは。これでは従業員のモチベーションは下がる。 http://t.co/usMSdxzh
10-12 07:23

懐かしいと言えば懐かしい。→ガッチャマン最新技術で実写映画化!桃李&剛力ら豪華共演 http://t.co/4QBuC2ZG
10-12 07:43

ネットショップ依存病が再発し、ドイツのショップでポチってしまったorz。Fedexによると、フリーデンバーグ→フランクフルト→ケルン→現在パリらしい。なんかでも遠回りじゃない?
10-12 08:41

シンケンレッドがわかりませんでした(笑)。RT @byg05524: シンケンレッドが大鷲に!w RT @AKL_jayjays: 懐かしいと言えば懐かしい。→ガッチャマン最新技術で実写映画化!桃李&剛力ら豪華共演 http://t.co/4QBuC2ZG
10-12 08:56

10/10のツイートまとめ

AKL_jayjays

なるほど。RT @americanjokebot: 質屋が質流れ品を並べていた。数種の楽器、隣に数艇のショットガン。友人「こんなんで売れるのか?」 質屋「売れるとも。まず誰かが、楽器を買っていく。 それから二日ぐらいすると、その隣近所のやつがショットガンを買いに来るんだ」
10-10 07:25

10/08のツイートまとめ

AKL_jayjays

考えさせられる記事。やはりキーワードは「孤独」を回避する「コミュニティー」作りか…RT @dol_editors: [週末のコラム]遺産相続人がいない!?空き家、空き地が激増する「独居老人国・日本」 - 人口減少 ニッポンの未来 http://t.co/9vCjq5NA
10-08 05:59

是非すすめてほしい。ただオーストラリアのように不動産購入の外資規制をしないと、あまり効果がないような気が…RT @nozawatetsuo: New Zealand News> 住宅求めやすくする計画: http://t.co/95S0ienG #nzjp #nz
10-08 06:56

10/07のツイートまとめ

AKL_jayjays

春休み中の娘は今友達が二人お泊りに来ていて、NZ Got Talentを視聴中。女3人と書いて「かしましい」とはよく言ったもので、もうキャーキャー言いながら見てる。
10-07 16:13

錦織第3セット5-0、勝利目前だ!
10-07 17:06

10/06のツイートまとめ

AKL_jayjays

マレーとラオニック観戦中。ファイナルセットのタイブレーク。なんという試合。
10-06 14:56

10/05のツイートまとめ

AKL_jayjays

錦織とベルディヒ、凄い試合。1stセット7-5で錦織、2ndセットはブレークされた直後のブレークバックで2-3で錦織のサーブ。非常にいい展開。 #tennisjp
10-05 19:55

錦織7-5,6-4で勝利!凄い。見ていて、とにかくUEが少なかった印象。Winnerも冴えまくり。セミファイナルも楽しみ!
10-05 20:24

10/01のツイートまとめ

AKL_jayjays

今CHCのモーテルの部屋でくつろいでいたら、ドアの鍵をがちゃがちゃあけようとする音がした。中から「部屋、間違ってますよぉ」と大声で言うと、無言で立ち去った。ちょっとヒヤッとした瞬間。
10-01 16:58

09/30のツイートまとめ

AKL_jayjays

クライストチャーチ初日。お昼はOsaka-yaの屋台でカレーライス。震災で店舗を失って、屋台で営業中。しかも今の場所もリース契約がもうすぐ終了するらしく、場所の提供者を探していた。良い提供者が現れるといいな… http://t.co/dlns9LtU
09-30 17:35

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク