06/29のツイートまとめ

AKL_jayjays

相変わらず雨と晴れの繰り返しのオークランドの朝、気温4-14度。風邪気味で体がダルいぞ…なんとか今日の納品は間に合いそうだけど、来月はまた忙しくなりそうだし。給料上げてくれないかな…
06-29 07:28

何が困るって、新しいチームのチームリーダーとその補佐の女性、とにかく早口なんだよな…よーく聞いても「言語」ではなく「音」としてしか耳に入ってこないというか…「もう一回言って」の連発も失礼だし。困ったもんだ…
06-29 07:41

「昔650円分のパン券をもらったことがあったんやけど、みんなパンより酒が好きやろ。ほとんどの者が650円のパン券を300円くらいで売って、その金で酒飲んどった。そのうち暴力団が闇のクーポン交換所を開いて、しのぎにするに決まっとるわ」 http://t.co/bWTIeBba
06-29 12:34

06/27のツイートまとめ

AKL_jayjays

オークランドは朝から雨・晴れの繰り返しの変な天気。今日の気温9-15度。ebayで買い物してUSから普通郵便で送ってもらって届かないため、ebayに連絡しようと思ったんだけど…探してもメールではコンタクトできない!電話のみということが発覚。アメリカに電話か…面倒くさいな。
06-27 06:59

つまり仙台市もローンが残っている物件は、ローンの残債金額では買取できないということなんだろうな…新築した家が流されたケースとか。→ 「抵当権」が集団移転の障害に http://t.co/cgqZH6hf
06-27 09:54

06/26のツイートまとめ

AKL_jayjays

良記事です。とても参考になりました。ウチもU16の時にどれくらいのレベルになっているかを見て話し合おうと思っています。RT @zerochacool: 【ブログ更新】: ジュニアテニスの分岐点(親の立場) - http://t.co/wMSA3V68 #tennisjp
06-26 06:30

これ、気になる。199ドルってUSドルかな…RT @cnet_japan: グーグル「Nexus」タブレット、仕様の詳細がリークか--「Android 4.1」搭載で199ドルから http://t.co/aix8QTiR
06-26 08:38

そんなもんかな?もう少し長くありそうな気がするけど…→今週の数字:76分―米独身者が1日に既婚者より多く自分のために使う時間 http://t.co/jya00VJ1
06-26 08:54

06/25のツイートまとめ

AKL_jayjays

昨夜一階のトイレのタンクが壊れ、フラッシュを押しても水が出てこなくなった。仕方ないので、タンクのフタを開け→中の部品を取り出し→仕組みを理解して→接着剤で修理→タンクに戻して終了。ほぼ完璧、われながらGood Job。プロセスの中で、仕組みを理解するのに一番時間がかかったけど…。
06-25 04:11

トイレのトラブルに続き、今朝車のバッテリーがあがってしまって、エンジンがかからない…仕方なくカミサンの車で子供をテニスに連れて行った。バッテリーは交換したほうがいいな…Repcoは8時からやってるみたいだから、バッテリー買ってこよう。ついていないときはいろんなことが重なる…。
06-25 04:15

これ、ほんまかいな…→週刊ダイヤモンド、欠陥だらけの生活保護制度、受給する4人家族の世帯では、実質年収が500万円にも。 http://t.co/E18MYM5v
06-25 08:09

06/24のツイートまとめ

AKL_jayjays

「天下り 島耕作」 #タイトルを控えめにしてみる
06-24 15:35

警官が多くて、安全というのも一つの理由らしいです。RT @shinpe: なんでみんな皇居の周りを走るのか?
06-24 15:36

ちょっと遅めのxpネットブックを使っていて、動作がかなり遅くなってきて気になったんだけど、このフリーソフトをインストールしたらサクサク動いて快適!お勧めです。→Win高速化 http://t.co/bGjvWa9F
06-24 18:03

いや警官がこれやっちゃぁいかんでしょ。→南米ボリビアで薄給に怒った警官が大幅昇給を求めて決起、首都ラパスなどで幹部用の建物を襲ったり、路上でも文書、家具などを焼き、投石も行った。  http://t.co/c1TIAlj4
06-24 18:24

これは感動、凄い。あきらめないことの大切さが伝わってくる。→両脚失ったカナダ人男性、キリマンジャロ登頂成功。手で上った行程は推定80%。 http://t.co/GiaBO6qc
06-24 20:10

06/23のツイートまとめ

AKL_jayjays

この時期だけに面白い(笑)。→サッカー欧州選手権のドイツ対ギリシャ戦。ドイツの先制ゴールにガッツポーズでこの表情のメルケル首相  http://t.co/2E1u521f
06-23 13:13

06/22のツイートまとめ

AKL_jayjays

この発想は面白い。一人一人がいくら利益をたたき出しているかわかる。→社員に決算書を公開し、1人当たりの決算書を作る http://t.co/hI7oMoGV
06-22 13:12

興味深い記事。とくにFBで実名主義だと、当然「つきあい疲れ」が出てくるのでは…上司がフレンドだったり、あるいは採用担当者が就活中の応募者のFBを見るとか…面倒くさい。→つながることは本当に幸せか―「つながり疲れ」を感じていませんか? http://t.co/KVsZ7dkQ
06-22 14:11

今NHKのニュース9を視聴中。これほど大きいデモなのに、全然でてこない。不思議だな…民放もそうなのかな。RT @yamamototaro0: すごい人!首相官邸前!三万人越え! http://t.co/TLx93BQn
06-22 21:39

06/21のツイートまとめ

AKL_jayjays

あはははRT @yynhr: きっつwww|オンラインゲームの相棒が母ちゃんだった。。。 http://t.co/FvQaX6cP
06-21 06:42

06/20のツイートまとめ

AKL_jayjays

雨上がりのオークランドの朝、気温11-16度、曇りの分だけあまり気温が下がっていない感じです。ゆうべ初めてスギちゃんのネタを動画で見て笑ってしまった。日本のお笑いはやっぱり面白い。
06-20 04:44

お、オークランド発、成田と関空、 http://t.co/YdlTnMmR で出そうだ。
06-20 08:06

今 http://t.co/VLoCXZrv と http://t.co/Pgnkj62G を見て、オークランドからクライストチャーチ・クイーンズタウンまで、車を使って格安に旅行ができることに気づく。ただクライストチャーチまで4泊だと、日程的に少しきついかな…
06-20 08:37

いや、おおごとになっちゃったな。→ナルバンディアンは、その行為に対して1万2560ドル(約100万円)の罰金と、獲得した賞金の全額とATPポイントを没収。加えて、ロンドンのメトロポリタン警察が捜査に乗り出す事に  http://t.co/8q9a4hm4
06-20 10:43

ebayでUSのショップから買い物をした。郵送は通常郵便。2ヶ月経過。まだ届かん。ショップへ問い合わせてみると「税関で止まっていないか、確認されては?」との返事。まあ高いものでもないので、もう少し様子をみることにする。通常郵便の場合、手の打ちようがない。
06-20 19:00

06/19のツイートまとめ

AKL_jayjays

会社では日本から持ってきた焼酎マグでコーヒーを飲んでいる(笑)。ところが最近朝会社に来ると、キッチンでそのマグに使用済みのスプーンが突っ込んで流しに放置されている。朝から気分が悪いので、「スプーンを入れるな」とポストイットに書いて張っておいたら、とりあえず効果はあった(笑)。
06-19 13:29

06/18のツイートまとめ

AKL_jayjays

曇天のオークランドの朝、気温14-15度、朝方は暖かく感じた。週末いろいろと生活費を計算してみたら、固定資産税(Rate)や水道光熱費、ガソリン代、保険代といったあたりが軒並み上昇しているのを再確認…いろいろ見直さないと。給料が上がってくれれば、一番手っ取り早いんだけどなぁ…
06-18 07:09

へぇ~、これは知らなかった。子供が喜びそう。RT @nz_arukikata: オークランド中心部のアオテア・スクエアに期間限定のアイススケートリンクがオープンします。気軽に冬のアクティビティを楽しみましょう! http://t.co/UCQhIJkE #ilovenz
06-18 09:05

こりゃいかんでしょ。線審もびっくりしただろうな。→ナルバンディアン、ミスショットに怒り看板を蹴飛ばし、その看板が当たって線審が足を負傷。 http://t.co/lx9Z9Ncw 
06-18 19:10

なんとニュージーランドは3位…RT @earthtimes_jp: 世界平和度指数(GPI)が発表!アイスランドが2年連続1位、日本は5位に⇒http://t.co/HWhHrbhl
06-18 19:38

クローズアップ現代を視聴中。NHKの国谷アナウンサーと、滋賀県知事って似てない?
06-18 19:40

06/15のツイートまとめ

AKL_jayjays

昨日とかわって小雨&曇りのオークランド、気温6-15度。仕事は嵐の前の静けさで、今日は平穏。しかしクライアントからの変更リクエストで、1日ちょっとかけて作ったものが全くの無駄になることが判明。グループリーダーの仕事の進め方に疑問だが、誰も何も言えない状態。ストレスだ…
06-15 08:13

どうぞご主人を大事にされて下さい(笑)。RT @yasuzohk: おはようございます。昨夜はちょっと息抜きでオンナ友達と飲みに。その間、ダンナががんばってPCをつないでくれたよ。行き場所のない荷物の山に埋もれてネットに逃避する朝・・・。
06-15 08:44

06/14のツイートまとめ

AKL_jayjays

引き続いて快晴のオークランド、気温6-13度。朝練の息子もさすがに「手が冷たい」と言いながら帰ってきた。ガスストーブのボトルも空になってしまった…入れに行かないと。
06-14 06:07

なぜそこまで?→ドコモショップにクレーム電話964回 男を逮捕。来店して怒鳴ったり、「ムーバを続けてくれ」と土下座するなどしたとしている。 http://t.co/ueQLbQ3F
06-14 09:21

なつかしですね。中学生の頃、バスケットシューズと言えばオニツカでした。RT @tr99jp: アシックスのブランド、オニツカタイガーはどう?
06-14 10:52

なんと!レフティーが有利だったか?RT @zerochacool: テニスファン!【拡散希望】げえっ!こりゃ凄い!騒いで騒いで!RT @smash_monthly: 【テニス選手】土居美咲がAEGONクラシックでスキアボーネに7-5、6-4で勝利!
06-14 12:08

06/13のツイートまとめ

AKL_jayjays

快晴のオークランド、外はピンと張りつめた感じの冷たい空気です。気温6-12度。さて、今日は少し気合入れて仕事しないと。
06-13 07:07

06/12のツイートまとめ

AKL_jayjays

6月に入って随分寒くなってきたオークランド、薄曇りで気温6-14度。忙しい毎日が、ただ淡々と過ぎていく。なんだか日本と働いているのと気分的に変わらない…とは言っても、残業がまだ少ないのが救いか。
06-12 07:41

先々こういう流れになってくると思う。ただし健康であることが条件だと思われる。やはり健康に勝る財産なし。→孤住から混住へ――人口減少社会への処方箋「コレクティブハウス」のメリット http://t.co/cphnymzJ
06-12 08:46

テニスの全仏オープンは、結局ナダルが優勝。さすがにクレーに強かった。女子はシャラポア。しかし日本のメディアでは、ほとんどニュースになっていない…テニス人気の現状を物語っている。
06-12 09:39

06/10のツイートまとめ

AKL_jayjays

今朝NHKのサキどりの早起きの勧めを見ていた。11時に寝て5時半に起きる、起きたら朝日を浴びてオレンジジュースを飲み、15分経てば糖分が脳に回るらしい。朝はたんぱく質と炭水化物、昼は眠たくなるのをさけるため冷たいものを、夜は逆に暖かいものを食すのがいいとか。面白いかもしれない。
06-10 11:18

こ、これは…RT @yasuzohk: 私もイヤ~。RT @YuriL: ( ゚д゚ ) RT @koumoto_osamu: 蟹は好きだけどこの盛り付けは嫌だw http://t.co/6k9mbTfj http://t.co/KNwj2Q81
06-10 11:23

06/07のツイートまとめ

AKL_jayjays

会社で新しいチームへ移動して2週目、こんなにストレスがかかるとは思わなかった。売り上げも大きい部署なので、これから大変になってくるかもしれない。大丈夫かな…少し不安になってきたこの頃。
06-07 21:20

06/06のツイートまとめ

AKL_jayjays

最近よく出てるな。オークランド発成田・関空往復、NZ$800- http://t.co/YdlTnMmR
06-06 07:14

06/05のツイートまとめ

AKL_jayjays

違和感あり。…喧嘩売ってるみたい。はたしてそれを狙っているのかな…→スカイマーク・サービスコンセプト~無神経とも思える傲慢な文章表現は、おそらくしたたかに計算されたもの http://t.co/u6rEa3yJ
06-05 20:03

06/03のツイートまとめ

AKL_jayjays

えー、そうだったんですか?知らんかったです…RT @reiko29: チキチキバンバンのオリジナルがchitty chitty bang bangと知ってショック。笑
06-03 12:36

06/01のツイートまとめ

AKL_jayjays

これ、面白い。まあ私には味の違いは判らないけど…→いじめっ子からポテトを守る皮肉な方法 http://t.co/YDW2eIab
06-01 15:54

05/31のツイートまとめ

AKL_jayjays

マレーとニミネンの試合を観戦中。腰痛のマレーがふらふらになりながら、リターンエースを連発するのを見て、ジャッキーチェンの酔拳を思い出した。現在第三セット。 #tennisbaka
05-31 19:39

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク