05/30のツイートまとめ

AKL_jayjays

快晴のオークランド、今朝は寒くて、手が冷たい…気温5-14度、日中は暖かくなりそう。
05-30 05:58

05/29のツイートまとめ

AKL_jayjays

快晴のオークランド、気温9-15度。少しずつ朝方は寒くなってきている。今月もあと3日か…来月から新しいプロジェクトで忙しくなるし、なかなか楽をさせてくれないな…
05-29 06:06

ワイキキのテナント料、ハンパない。10坪のラーメン屋で5千万円の投資とか、固定資産税が借り手負担とか、あり得ない…→ハワイで飲食店経営は“愚かな夢”?http://t.co/YW6VCJ54
05-29 20:04

05/28のツイートまとめ

AKL_jayjays

うーん、週末から腰痛がつらいな…金曜日の朝から突然痛くなった。会社で座っているのがつらい。立ち上がってストレッチでもしたいんだけど、そんな雰囲気でもないし。食堂へ行ってストレッチすることにしよう。
05-28 13:24

05/25のツイートまとめ

AKL_jayjays

これは問題だ…「看護師の約8割が「仕事を辞めたいと思っている」と回答」→食事は15分、睡眠は2時間、40人の看護に奔走――。“平成の姥捨て山”で燃え尽きる看護師の異常な日々 http://t.co/yg8pvCud 
05-25 09:28

05/24のツイートまとめ

AKL_jayjays

JetStarも6月フライトのプロモーション。オークランド発・成田行き、往復で800ドル以下で出てます。 http://t.co/LXVrKYuW
05-24 09:08

調べてみるとニュージーランドの給与所得平均が45千ドル弱。手取りだとおそらく35千ドルくらい。もし家族持ちだったら3ベッドルームの家の家賃がオークランドだと週450(程度かな) x 52 = 年間23千ドル…共稼ぎならざるを得ない。子供たちの世代、生活できるだろうか。
05-24 10:32

これは凄い!毎秒って…RT @reiko29: 女性富豪ランキング世界一になった豪のラインハートさん。毎秒598ドルか、いいなあ。 http://t.co/9SYlXFKq
05-24 10:55

今ニュージーランドでノートPCを探している方、これお勧めです。Dick Smith Onlineのタイムセール、今日の夜7-8時の1時間、ASUS X101CH-BLK031S Netbook $299-はお得です。 http://t.co/EdxeJC27
05-24 11:38

戦争に「反則規定」というものは無いのか…RT @earthtimes_jp: これはアウトでしょ!ラジコンヘリにマシンガンを搭載させたら凄い兵器に⇒ http://t.co/ZETvS6Ud
05-24 13:32

錦織モデルよりカッコイイ…RT @teppeimiyata: あれ?これがユニクロのジョコビッチモデルなのかな? http://t.co/yRYiq8Z2 @teppeimiyata @tenimama
05-24 13:35

まじですか…RT @shinpe: まじだったか RT @DabadieTV: やはりジョコビッチ選手を独占契約です!柳井会長と登場して、契約の内容を説明しています。テニスに限らず、UNIQLOの親善大使になるのです。 http://t.co/4SKFfFWA
05-24 19:12

05/23のツイートまとめ

AKL_jayjays

超快晴のオークランド、ちょっと空気が冷たいさわやかな朝。気温10-17度。社内移動で月曜日から違うフロアに来たけど、どうもこの雰囲気に慣れないな…緊張の度合いが高い。できるだけリラックスしないと…
05-23 06:42

05/22のツイートまとめ

AKL_jayjays

面白い記事。とくに「“夢見がち”学生にまずショックを与えよ!」という部分、近いうちに子供達にも話をしようと思っていたところ。→偏差値30、40台の学生を一流のITエンジニアにする教育法ゆとり教育の被害者を稼げる人材に変えよ! http://t.co/mokPTL0q
05-22 04:31

温泉プールに行ってきた!

 
息子のテニスもオフシーズンに入り、比較的週末にも余裕が出来たなと思っていたところ、息子が「友達連れて、温泉プールに行きたい」と言い出した。結局家族全員と息子の友人2人で温泉プールへ行くことに。


Parakai Springs

http://www.parakaisprings.co.nz/index.html 

地図はこちら

ここはオークランドから車で40分くらい、比較的手ごろに行ける天然温泉プールです。




ちょっとぬる目の屋外プール。水温は32度だそうです。夏場にはいいけど、冬場は一旦水から出てしまうと、結構寒い…



子供達の楽しみの一つは、このハイドロ・スライド。寒い寒い、とかいいながら、何度も滑っていた。


冬場はもっぱらこちらの屋内プール。温度も39.5と高め。お風呂感覚で入るには少しぬる目ですが、15分も入っていればポカポカになります。私は結局ずーっとこの中でお湯に入ったり出たり…ふやけそうだった。


天然温泉なので、水はほのかに硫黄の臭いがします。(一応プールなので、塩素消毒されています。)また入場料プラス$5で、プライベートスパにも入ることも可能。これから寒いシーズン、オークランドから比較的近いので手軽に暖まるにはお勧めのスポットです。

05/20のツイートまとめ

AKL_jayjays

なんぞこれは…→イスラム教、「妻の十戒」 http://t.co/m7npV1v7
05-20 18:28

05/18のツイートまとめ

AKL_jayjays

小雨が降ったりやんだりのオークランド、気温13-18度。今朝テニスコートで知らない韓国人女性から「あにょはせよー」とまた大声で呼ばれた。アジア人を見たらとりあえず同胞と思い込むのは、よくないと思うよ。
05-18 06:39

すごいな、これぞ武勇伝。→日立に入社、即日辞表を提出…大前研一入門 http://t.co/C2DMV3lI
05-18 20:47

05/17のツイートまとめ

AKL_jayjays

またまた登場、オークランド発東京・大阪行き、往復800ドル。http://t.co/2eTFOPh0
05-17 06:11

午後一番でミーティング、何かと思ったら月曜から違うチームへ移動…いきなり言われても…。しかもこれから忙しくなるチーム、大変になるのは明らかだ。しかし考え方をかえればこのご時世、会社は売り上げが好調、前向きな忙しさの中での移動と考えれば、リストラよりはましなのかも。
05-17 14:38

いやそりゃ確かに凄いけど、危険物なんだから先に年齢制限設けろよ、って突っ込みたくなるのは私だけ?→<危険物取扱者>8歳が乙種全6類に合格 最年少 http://t.co/y64nbJVA
05-17 19:15

そこまでして欲しいもんかね…→AKB握手会で写真強奪事件 19歳大学生逮捕 トイレで首絞め奪う http://t.co/jd44UWFb
05-17 19:23

05/16のツイートまとめ

AKL_jayjays

朝方は雨が降ったりやんだりのオークランド、気温9-16度、少し肌寒い。昨晩はオークションでガスヒーターを落札、いいタイミングだった…
05-16 06:21

悲しい事件だな…→クイーンズタウンで鹿と間違えて親友を撃った男性 http://t.co/CfTGFY7D
05-16 09:51

マックでWifi中。娘にHeart Diagramを教えて欲しいと頼まれ、検索中。心臓・肺・血液の循環なんて覚えちゃいないぞ。それにしても、単語がわからなすぎる。
05-16 17:23

日本人は、人と違うことをやることを極端に怖れる。自分の頭で判断し、結論を出すことをあまりしない。本来は一人ひとり、性格も考え方も違う。企業も同じで、業種、歴史、経営者の考え方は全部異なる。にもかかわらず、隣の人の行動に左右される。…柳井正 http://t.co/eTSVt8oU
05-16 19:19

05/15のツイートまとめ

AKL_jayjays

ようやくデロンギのガスヒーターをオークションでゲット。面白かったのはDelonghiで検索していたのは直ぐに高値がついていたんだけど、試しにDelongi(h無し)で検索してみたら手ごろな値段のを発見、しかも会社のすぐ近く!速攻でBuyNow。スペルミスは、案外ねらい目^^
05-15 18:59

05/14のツイートまとめ

AKL_jayjays

曇天のオークランドの朝、気温14-18度。予報では今日はこれから雨模様。まだ朝は冷え込まないので助かっているけど、早いうちにガスストーブを買っておいたほうがいいな…
05-14 04:01

これは凄い!RT @vtgrrc: 伊藤竜馬、ATPチャレンジャー釜山80大会で優勝。世界ランクも70位前後に。68位の可能性も。ついにトップ70に日本人3人。日本は錦織抜きでも戦えるようになってきた。これからはツアーのレベルで勝負してほしい
05-14 06:04

スペイン語と英語の混在のデータベース。Bob the Builderのデータを拾おうとして"Bob Esponja"がスペイン語だと思ったら数字が合わない。Esponjaの意味を調べるとスペイン語で「スポンジ」…つまりSpongeBob Squarepantsだった。ややこしい…
05-14 09:47

「稼ぐ以上に使えない」という表現は的を得ているような…RT @dol_editors: [注目記事]普通の人が老後のお金をどう考えるか - 山崎元のマネ-経済の歩き方 http://t.co/WxBDk1Yi
05-14 12:48

パナソニックも「人事部門」がエリートと呼ばれてるんだ。金融と同じ。いつも不思議なんだけど、なんで人事部門がエリートなんだろ。一番会社に収益を落としているのは通常は営業部門なのに…→パナソニック復活なるか 33万人を背負う男の実像 http://t.co/h77cvy1c
05-14 13:13

オークションでガスヒーターを入札したけど、終了1分前で狙い撃ちされオーバービッド、再入札したが結局落札できなかったorz…悔しい~
05-14 17:46

本当にこんな発電が可能なんだろうか…凄い技術だ!→世界への突破口になるか、福島沖の「浮体式洋上風力」 http://t.co/cOHydnsI
05-14 18:05

「学界こそ巨大なコピペ社会」というあたりが面白い。是非とも学会の教員論文の引用率をソフトで割り出してみてほしい。→コピー&ペーストは本当に悪いのか?学生の「コピペレポート」に憤慨する大学教員に異議あり! http://t.co/VMV1XUUp
05-14 19:40

ナイトマーケットに行ってきた!



昨晩Glenfieldのナイトマーケットへ行って来た。予想通りの賑わいと雑踏で、ぶらっと歩く分には楽しめた。



フードストールはアジア料理全般からピザ、ソーセージ等々、いろんな種類が手ごろな値段で楽しめる。日本食もお好み焼き、たこ焼き、寿司等があった。たこ焼きが食べたかったけど、6個で5ドルって高くない?という話になり、見送り。結局パッタイ、焼売、餃子、ハンガリーのチムニーケーキを購入。それからカミさんは野菜の露店でゴボウを買っていた。

食べ物以外にも、衣服や雑貨、その他怪しげなものがたくさん出店しているので、お好きな方は是非お勧めです。毎週日曜日の夜、場所はこちら。

http://events.stuff.co.nz/venue/westfield-glenfield-auckland

05/13のツイートまとめ

AKL_jayjays

たしかにニュージーランド国内では、人材を探すのは難しいかもしれない。しかし年収50万ドルは魅力。→ニュージーランド政府が「中央銀行総裁」候補を公募する。しかも、外国人も応募可能。 http://t.co/jsfevFxC
05-13 08:16

これたまに職場でやるけど、結構効果あります。肩こりスッキリ、でも1日20回はやらないな…→肩こり解消のキャットレッチ  http://t.co/xQFwgdCS
05-13 12:50

先日娘の学校で、学年全員でのクロスカントリー競技があったらしい。娘が20位以内に入ってきたのにも驚いたけど、10位以内の入賞者全員、裸足で走っていたという事実にもっと驚いた。どんだけ足の裏の皮、厚いんだ?さすがニュージーランドの子供達。
05-13 13:18

寝ている間に枕元に来られるとかなり恐い。RT @earthtimes_jp: もはやこれはラスボスだろ!っていうぐらい巨大なカニ(6.8キロ)がオーストラリアで見つかる!⇒http://t.co/Oz8xVsmC
05-13 18:21

05/11のツイートまとめ

AKL_jayjays

ビッグカメラとコジマの売り上げを足しても、ヤマダ電機の半分以下というのに驚き…→ビックカメラ、コジマを買収 家電量販業界2位に http://t.co/V1v4SQur
05-11 06:59

日本での導入が待ち遠しい。でも日本の楽曲をニュージーランドで…聞けない可能性の方が高いな…→1600万曲を聴き放題 巨大「音楽クラウド」サービス スポッティファイの実力 http://t.co/qP0sc8vs
05-11 07:07

これは…買うのは主婦?それとも旦那の方?それにしても金魚の水槽に入れる、というのは良いアイディア。→「ザクとうふ」大ヒット 予想外の活用法で100万丁達成? http://t.co/WuTrRkBn
05-11 08:36

05/10のツイートまとめ

AKL_jayjays

少し霧がかかったオークランド、今にも雨が降りそうな曇天。気温12-19度。相変わらずオフィスの空調が悪く、寒い。風邪ひきそう…
05-10 06:05

寒くなってきたので、ガスヒーターをオークションで物色中。でもポータブルガスヒーターって、どうしてそろいもそろって黒色なんだろ…部屋の中が重たくなってしょうがない。デロンギが白を出しているんだけど、これまた値段が高かったりする。考え中…
05-10 07:00

05/09のツイートまとめ

AKL_jayjays

雨がやまないオークランド、気温13-20度と比較的暖かいけど。久しぶりに会社の日本人同僚2人とJapanese Meetingと称してモーニングカフェ。仕事の話やらその他諸々、朝から話し込んだ。たまにはこういう息抜きも必要。
05-09 07:16

人の話を聞かず、一方的に自論を話す人が多いのは、これで説明できる?→自分について話すことが、食べ物やお金で感じるのと同じ「喜びの感覚」を脳のなかに呼び起こすことが、7日発表された研究で明らかになった。 http://t.co/EYRX6gTw
05-09 08:24

そういえばこの間、中国人のおっちゃんがバナナを食べた後、そのバナナの皮の内側を手にすりつけて、そのあとクリームみたいに全体に行きわたらせていた。ハンドクリームみたいな効果って、あるのかな…ショウジョウバエが寄ってくるだけのような気がする。
05-09 11:26

グアム、行きたい…→TravelZooより、成田発グアム4日間、 燃油サーチャージ込で23,800円。 http://t.co/AJrRV5Lf
05-09 11:59

自分の今の仕事と昔の(日本での)仕事を考えると、妙に説得性があるような…→日本人が「そんなに儲かってないのに、なぜか有休も取れず長時間労働」のワケ http://t.co/2lENgiec
05-09 12:54

MacでWifi中。イタリアンドレッシングのサラダを注文。今日はレタスがシャキシャキ、ドレッシングも旨い。
05-09 16:48

05/08のツイートまとめ

AKL_jayjays

朝から小雨のオークランド、どうやら夕方にかけて雨模様の様子。気温14-18度、それほど冷え込んでいないのに、このオフィスやっぱり寒い。空調を何とかしてほしいな…。
05-08 06:09

この看板は面白いな…キスはどうやって気をつけるんだろww http://t.co/MvE0p7xt
05-08 07:30

ニュージーランドワイン7銘柄が、世界のTop50にランクインとか。しかしスーパーでよく安売りしているオーストラリアのJacob's Creekが5位とは意外… → http://t.co/CbJYETS5
05-08 09:31

確かに当たり外れが大きいかもしれませんね。主婦が多かったりする場合もありますし。RT @occhio_al_tempo: コミュニティカレッジの英語コース。場所によっては講師がいまいちだったり、生徒が授業中に同郷人と母国語でしゃべってたりするらしい。まずは見学することが大事ですね
05-08 18:58

05/07のツイートまとめ

AKL_jayjays

「草食男子」に引っ掛けてる訳ね…→「僧職男子」 女性に人気 イベント好評「何を話しても受け止めてくれる」 http://t.co/DVwTNlCl
05-07 10:51

05/06のツイートまとめ

AKL_jayjays

今日も晴天のオークランド。小腹が空いたので、庭でとれたフィジョアを切って食べる。まあこういう生活も悪くないかと。 http://t.co/kuiGTb6X
05-06 09:22


ダチョウ、早えーww。しかもドライブスルー、通り抜けてるし。RT @earthtimes_jp: サウジアラビア、車道をダチョウが猛ダッシュ!こんなに急いでいったい何処に向かっているんだろう⇒ http://t.co/5OI2WDsr
05-06 12:55


潮干狩りに3万8千人って…→潮干狩り客で海辺埋まる、金沢区の海の公園/横浜 http://t.co/mia3DUbU
05-06 17:36


私の中では久しぶりのヒットww RT:キャッチコピー考えたやつ出て来い on Twitpic 
http://ow.ly/aJsIh 


05/05のツイートまとめ

AKL_jayjays

なぜパンダのキャラクターが(笑)?RT @earthtimes_jp: なんだ、この違和感!北朝鮮、金日成生誕100周年パレード動画⇒ http://t.co/RQClq6Yr
05-05 18:37

今日も一日オークランドは快晴。今日はカミさんの知り合いの息子さんが、ウチの息子とヒッティングをしてくれた。しかも友人まで連れてきてもらって。彼らはもう20歳以上の成人、それでもウチのは互角以上に打っていたけど、やっぱりパワー不足は否めないなぁ…もっと食べさせないと(笑)。
05-05 18:48

予告編を見ただけだけど、テルマエ・ロマエが面白そう。発想が面白い。原作を先に読んだ方がいいかな… 
05-05 18:59

日本への輸入米って778%の関税がかかるとは知らなかった…海外からの圧力が強いわけだ。→<輸入米>じわり人気…消費者の抵抗感和らぐ http://t.co/2QG8pljz
05-05 19:52

今朝のNHKニュースで、「最近、尾崎豊に共感する若者が増えている」という特集をやっていた。ところが半年ほど前の新聞コラムで「今の若者は、尾崎豊に共感できない」との記事も。実際のところどっちなんだろ。
05-05 20:19

05/04のツイートまとめ

AKL_jayjays

快晴で寒いオークランドの朝。気温8-19度、吐く息が白い。ようやく金曜日、週末はのんびりしたい。
05-04 06:09

半分真理。RT @americanjokebot: 銀行とは:金を借りる必要など全くないという事を十分に証明してはじめて、金を貸してくれる施設の事。
05-04 08:31

05/03のツイートまとめ

AKL_jayjays

お、またまた出てる。オークランドー成田往復800ドル。昨日も出てたし、あまり買う人いないのかな…有給が残ってたら、是非欲しいんだけど。http://t.co/2eTFOPh0
05-03 08:21

Garminのカーナビが$98-のタイムセール。NZ時間で今日(木曜日)の7pm-8pmの間、$98-になるようです。 http://t.co/cQK8GUcW
05-03 11:50

05/02のツイートまとめ

AKL_jayjays

超快晴のオークランドは気温7-17度、朝は手がかじかんでしまった。日本はGWか…こちらは今日も忙しい一日の始まりです。
05-02 06:25

お、出てる出てる、オークランド発日本行き、往復800ドル!http://t.co/2eTFOPh0
05-02 07:17

これ、行きたい…なんでこんな値段でできるの?→Travelzooより:【イギリス>ロンドン】<燃油サーチャージ込み!>観光や移動に便利な市内ホテル確約!ロンドン6日間♪うれしい地下鉄バス利用カード付!49,800円~ http://t.co/IKce1iRO
05-02 12:36

まーじーでー?→ラケットの「プリンス」破綻=シャラポワ選手もかつて愛用 http://t.co/bvBTrogu
05-02 13:35

シャラポア、うまくHeadに乗り換えたな…知ってたりして(笑)。→ラケットの「プリンス」破綻=シャラポワ選手もかつて愛用 http://t.co/bvBTrogu #tennisbaka #tennisjp
05-02 13:40

マックでWifi中。有難いことにマックに2ドル以下の廉価メニューがラインアップ。今日は2ドルサラダを注文。バルサミック・ドレッシングが美味しい。レタスがちょっとしなびているのが気になるけど、フローズンコークよりは体に良いだろうし。 http://t.co/aOJRo1FS 

05-02 16:50

結局6億円がどこにどうやって消えたのか。結局バブルの時代も、こんな感じでお金が消えてったんだろうなぁ…→6億円貢がせたキャバクラ嬢、ホストなどに散財 http://t.co/gA2xvR18
05-02 19:39

05/01のツイートまとめ

AKL_jayjays

朝から秋晴れのオークランド、気温8-19度と少し朝は冷えるけど、風がないので体感温度は高い。さて、忙しい一日の始まりです。
05-01 06:05

JetStarからメールで、荷物が届かなかった翌朝に買った子供の着替え用下着の代金をリファンドしますとの連絡。って言っても17ドル。小さい金額だけど…
05-01 07:53

670キロって、名古屋ー東京往復くらいだよな…絶対居眠りする自信あり。→高速ツアーバス:「1日670キロ」指針に疑問も http://t.co/3g5cl5JZ
05-01 09:48

04/30のツイートまとめ

AKL_jayjays

雨上がりのオークランドの朝、気温12-19度、なぜかオフィスの空調が効きすぎて寒い…たまった仕事を片付けないと。
04-30 06:31

探してみると、添田豪選手の動画って、案外少ないんだよね…フォームとか(特にバックハンド)じっくり見たいんだけど。
04-30 07:31

スーパーのレジ、とにかく早い。 #一時帰国あるある
04-30 08:48

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク