01/30のツイートまとめ

AKL_jayjays

日本へ一時帰国していた娘が今朝帰ってきた。デジカメで撮ったものを見せてもらったが、回転寿司屋で動画を撮ったり、プッチンプリンが出てくる瞬間を動画で撮ったり、「絶対お前日本人じゃないだろ」的なものが多かった…やれやれ。
01-30 09:06

01/28のツイートまとめ

AKL_jayjays

これは確かにNG。→ニューヨークであり得ない初歩的なつづりミス  http://t.co/rUs8DhBl
01-28 14:04

01/27のツイートまとめ

AKL_jayjays

似てるか?これ…→ダルそっくり芸人「ミニビッシュ」R‐1参戦で米から帰国 http://t.co/rHW6w0Kj
01-27 12:39

なんでイワンレンドルがよく映るのかと思っていたら、マレーのコーチだったんだ…知らんかった。
01-27 18:25

01/25のツイートまとめ

AKL_jayjays

いかん、錦織 VS Murray戦が待ちきれない。今4時半だけど、もう帰る!仕事は明日明日!
01-25 12:33

01/24のツイートまとめ

AKL_jayjays

錦織選手の快進撃、私を含めテニスファンは当然盛り上がっている。一方で、彼のプレーマナーが気になるのは私だけだろうか…特にうまくいかないとき、ボールパーソンへタオルを地面にたたきつけて返す時がある。あれだけは許されないと思うが…そのボールパーソンの身になってほしい。
01-24 07:11

01/23のツイートまとめ

AKL_jayjays

4時間後に錦織VSツォンガ戦。会社で動画をチラ見しよう。そのうちクビになるかも…
01-23 06:48

週末友人宅での麻雀大会で、久々にチョンボをやってしまった。マンズの2,3,4のつもりが、3,3,4だった…老眼が進みすぎてる。やばいなぁ…今度から眼鏡を持っていこう。
01-23 10:10

いかん、錦織VSツォンガの試合が気になって、仕事が…錦織第一セット落としてるし。
01-23 11:33

01/21のツイートまとめ

AKL_jayjays

先日息子のテニスの試合で、ウェリントンへ5泊の遠征。息子と二人でキッチンなしの安ホテルで5泊したけど、炊飯器を持ち込んで朝食・夕食を全て自炊。やればできるもんだ。ネットでレシピも拾えるし。これで結果がついてくるのは、いつの日だろう…?
01-21 10:55

01/19のツイートまとめ

AKL_jayjays

昨日のテニスの試合で息子が見せた珍プレー。相手の浅いロブ→強風→スマッシュ→空振り→ワンバウンド→下がってロブで返球。器用だな。
01-19 08:51

錦織選手、第一セット6-3で落として第二セットもひとつブレークされて1-3。ショットが全然安定しないし、ファーストサーブも率も悪い。ラケットを何回も換えていて、何かが合わない様子。どこかできっかけが掴めればいいんだけど。 #tennisbaka
01-19 15:16

錦織選手、第二セットも1-6で落とした。第一セット、第二セットのUnforced Errorの数が12と18。足の調子が悪いみたい。立て直せるか? #tennisbaka
01-19 15:30

第3セット、ひとつブレークして2-1upで錦織サーブ。エブデンのショットが安定しているのか、錦織選手の調子が悪いのか…ここから反撃してほしい。 #tennisbaka
01-19 15:47

エブデンのブレークバックで第3セット3-2downで錦織のサーブ。日本語の「がんばれー」という声援が盛んに聞こえる。きっかけが掴めれば… #tennisbaka
01-19 15:59

錦織選手、第三セット6-4でとって、セットカウント2-1ダウン。でも躍動感が戻ってきた。これは期待できる! #tennisbaka
01-19 16:18

錦織選手、足の裏に何か塗ってる。水虫? #tennisbaka
01-19 17:03

錦織選手、MTOでテーピング中。さあ2セットオール、頑張れ! #tennisbaka
01-19 17:05

錦織選手の逆転勝利、結局第3セットで何がきっかけだったんだろう。とにかく次が楽しみ! #tennisbaka
01-19 17:49

01/12のツイートまとめ

AKL_jayjays

これは確かにgood lookingなカップルだ。→米フィギュア男子のウィアが結婚 お相手は男性弁護士 http://t.co/Kvc2OXiH
01-12 11:55

01/11のツイートまとめ

AKL_jayjays

会社の方もそろそろメンバーが戻ってきて、平常にもどりつつあるんだけど…ヒマだ。仕事がないのか、嵐の前に静けさなのか。
01-11 05:24

ユーロが100円を切ってきた。なのでTennis WarehouseもUSよりEuroのサイトの方が、ものによっては安いものが多いことに気づいた。ラケットとかロールガットとか。
01-11 05:30

凄いな、こんなことできる人…→南三陸の高台移転候補地、個人が購入し町へ寄付 http://t.co/R3CHyLVI
01-11 06:46

大学進学率 - 中国22%、インド13%、タイ46%、ブラジル39%、マレーシア30%、インドネシア18%。就職先は機械化・IT化・デフレで減る一方。このミスマッチを考えると、自分の子供たちには「人と違ったことをしなさい」と言いたくなる。→...
01-11 07:31

日本での販売価格は一番安いモデルでも2900万円。あるところにはある、あるいはマーケティングが良かったのか?→ロールス・ロイス、昨年の販売は過去最高 http://t.co/p9fhmVmH
01-11 12:46

01/10のツイートまとめ

AKL_jayjays

沢とメッシの2ショット…ってすごいな、これ。→沢がサッカー世界最優秀選手 アジア人男女通じ初  http://t.co/HWMmAWR3
01-10 10:23

「手元の金を用立てた」…言ってみたい。→ 4億円「手元の金を用立てた」 小沢氏被告人質問始まる http://t.co/oIowQByx
01-10 12:33

01/07のツイートまとめ

AKL_jayjays

昨日のテニストーナメント、息子はNZでU12の6位の選手と対戦。友人のNZ1位の子のお母さんに試合前秘策を聞くと「あの子はボレーに良く出てくるけど、足元に沈むボールには弱いわよ」…ってウチの息子には難しすぎるアドバイス。結局2-6 4-6で敗退。よく頑張ったが、相手が上手かった。
01-07 13:04

01/01のツイートまとめ

AKL_jayjays

「一年の計は元旦にあり」と言われているが、また今年もNo Plan状態…大体年が明けた感覚がない。ただこうやってまた1年ずつ年を取っていくことだけは、確かみたいだけど。
01-01 16:14

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク