09/29のツイートまとめ

AKL_jayjays

ラグビーワールドカップで日本は結局1勝もできなかった。なでしこジャパンのように早いパス回しと走り回る体力と練習量でカバーできるのではとも思ったけど、接触系のスポーツゆえ、やはり個々の体格と運動能力によるところが大きいのかもしれない。次々回の開催地は日本。どう立て直すのかが楽しみ。
09-29 09:17

オークランドはニューマーケットに、IKEAのショールームがオープンだそうです。 http://ow.ly/6HWkB
09-29 09:19

09/28のツイートまとめ

AKL_jayjays

しかし新作の発表会が10月4日、というだけでこれだけ話題が取れるガジェットって、iPhone以外にないんじゃないかな。社会現象の一つになってる。早く廉価版出してくれないかな…
09-28 07:07

協賛者が増えて、1900ツイート以上可能になってますね!協賛者の皆さん、有難うございます。 http://t.co/sNsBRbBb #TrustInJapan
09-28 19:21

09/27のツイートまとめ

AKL_jayjays

これってパートナーに使うんじゃなくて、子供の防犯用に使うのが正しいのでは?→総務相、カレログの問題点を研究 http://ow.ly/6FpEX
09-27 05:31

南アフリカ出身の同僚の誕生日。オフィスで誕生日ケーキを囲みながら、南アのお誕生日ソングを他の南ア出身の同僚たちと歌っていた。チョコレートケーキ、重くて甘いけど…Anyway, Happy Birthday!
09-27 06:46

懐かしさとリズムで、テンションあがった。→もしもサンダーバード秘密基地にクラブがあったら http://ow.ly/6FFrW
09-27 11:20

09/26のツイートまとめ

AKL_jayjays

昨日からニュージーランドは夏時間(Daylight Saving)で、日本との時差は4時間。毎年のことなんだけど、最初の月曜日の朝が眠い。体は1時間早く起きてるから…横になって寝たい。
09-26 03:05

うむ…→空からスカイダイビング中にホテル予約、着地までのわずかな時間でiPhone使い完了。 http://ow.ly/6EnzN
09-26 08:50

1NZドルが59円を切る展開。
09-26 12:40

09/23のツイートまとめ

AKL_jayjays

どこの国の話かと思ったら、日本だった…→「母の覚醒剤代のため、小6から売春」少年院送致の少女 http://ow.ly/6CtqT
09-23 11:49

09/22のツイートまとめ

AKL_jayjays

Trust in Japan、凄いな。もうすぐ終了しそうな勢いだったのに、あと2千人以上のコメント可能に回復している。スポンサーの方々に感謝。 http://t.co/sNsBRbBb #TrustInJapan
09-22 04:29

あれれ?対円で米ドルより豪ドルの方が安くなってる。NZドルも60円割れ。オセアニア通貨、どうしたの?
09-22 19:51

09/21のツイートまとめ

AKL_jayjays

さすがに本場アメリカのハンバーガー。高カロリー、ハンパ無い…→The Worst Burgers in America 2010 http://ow.ly/6A87I
09-21 09:28

google+が一般公開になってる。ちょっと興味あり。FBよりグループ分けが細かくできるし。
09-21 09:56

これ、翻訳本出ないかな…原書はちょっと無理。→。米財務長官、大統領無視か シティ処理で内幕本 http://ow.ly/6Ad5z
09-21 11:58

09/19のツイートまとめ

AKL_jayjays

意外とエクセルの知識がかなり疎い同僚が多いことの驚いている。カラムを固定するのに$A$1とか入力するのも知らなかったり…データを調べるとき、支障がでると思うんだけど。一応IT 企業なんだし。
09-19 12:24

09/15のツイートまとめ

AKL_jayjays

よし、ニュージーランドも視野に入っているらしい。早く来い~ → 「ユニクロ」を海外で年300店展開へ グローバル化に本腰  http://ow.ly/6uTsW
09-15 13:48

09/13のツイートまとめ

AKL_jayjays

うわー、ハッピーフィート、追跡できなくなっちゃったんだ。ひそかに楽しみにしていたのに…→ハッピーフィートの追跡機器が海底へ落下か? http://ow.ly/6srFZ (一番下)
09-13 07:13

USオープンをチラ見中。セットカウント2-1でジョコ、第4セットの1stゲーム終了後ジョコがメディカルタイムアウト。腰を痛めた?それにしてもナダルの粘りはさすが。 #tennisbaka
09-13 09:01

あらら、ナダルのミスが増えてきた。 #tennisbaka
09-13 09:21

「犬専用のコスプレ衣装」ってどうなんだ?→恐竜や他の動物になりきれる「犬専用のコスプレ衣装」 http://ow.ly/6syVA
09-13 10:40

こうありたい。→「不良」長寿への7つの習慣 ①仲間を大事にする ②異性にときめく ③よく笑う ④夜遊びはしない ⑤いつも能天気に構える ⑥食事は何でもほどよく食べる ⑦運動は根を詰めずにちんたらやるFrom PRESIDENT 2011.10.3 奥村康
09-13 10:52

敗北者かと思ったら、脱北者だった…
09-13 19:20

09/10のツイートまとめ

AKL_jayjays

ラグビーワールドカップ、日本対フランス戦、自宅から車で15分のスタジアムへ見に行ってきました。結果こそ21-47ですが、後半途中まで世界4位を相手に21-25の1トライ差まで追い詰めました。会場もとても盛り上がって、めっちゃ楽しめました! http://t.co/PbzV3My
09-10 19:15

ラグビーワールドカップ、日本対フランス戦


 2011年9月10日、ラグビーワールドカップ、日本対フランス戦を見てきました。もともとあんまりラグビーには興味もなかったんだけど、まあ周りはワールドカップで盛り上がってるし日本も来るし、しかも日本戦が家から車で15分のスタジアム…これは行くしかない、ということで早々にチケットを手配。っていっても、一番安い席だけど…。

 オールブラックスの試合じゃないし多少の空席も目立つかな、と思っていたら大間違い。上のクラスの席はわかんないけど、真ん中ぐらいのグレードの席までは完売だそうです。見た感じもびっしりで…
このスタジアムで…


こんな感じ!熱気に包まれ、何度もウェーブを楽しんできました。


試合の方は、結果こそ47対21で負けてしまいましたが、ボール支配率はそれほど劣ってなかったと思います。後半途中にはこの世界4位を相手に21対25とワントライ差まで追い詰めたんですが…地力に勝るフランスがその後あっという間に3トライを追加してしまいました。ワンチャンスに対する集中力と個人能力の高さはさすがです。

面白かったのは、日本の応援のほうが多かったような気がしたことです。おそらくフランスがオールブラックスのライバルだからだと思うのですが…日本に好感を持ってくれているkiwiが多いといいんですけどね^^。

久しぶりにスポーツ観戦、楽しめました。日本ラグビー、これからもっと面白くなるかもしれません。









Go Japn! Go!

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

09/09のツイートまとめ

AKL_jayjays

長いけどこれは良記事。ビジネスマン必読です。→いつ来るか分からない15分のために常に準備をしているのがプロ、デザイナー奥山清行による「ムーンショット」デザイン幸福論 http://ow.ly/6ptwg
09-09 11:27

09/08のツイートまとめ

AKL_jayjays

当地の電気屋Dick Smithで1dayタイムセール、1TBのポータブルHard Driveが送料込で$99。6,500円くらいだから、これは安いかも。今日の2時から1時間だけのセール。うーん、迷うなぁ… http://ow.ly/6oe7v
09-08 07:17

ユニクロのサイトを見ていて「ワイヤレスブラ」というのを見て、「Wifiで動くのか?」と考えた私は、少し疲れ気味です。
09-08 08:33

SIM解除はもう古い?NZでAndroid携帯購入&日本語化



携帯電話の「SIM解除」の記事を書いてから4年の歳月が経ちました。その間に新しいiphoneやAndroid等の携帯が続々と発売され、当地でもAndroid携帯は安いものであれば本体$199で購入が可能になりました。SIM解除したときの不具合リスクとか、面倒なネットワーク設定等々を考えるより、これらの安価なAndroidをこちらで購入して日本語を使えるようにするという手もあります。ここではそれらのAndroid携帯で、日本語のメールの送受信やweb閲覧の方法について触れていきます。

まず$199-携帯ですが(2011年9月時点)

2degrees  IDEOS U8150

Vodafone 858

両機種ともAndroid 2.2、Wifi対応です。ちなみに私が使っているのは、上記のものではなく (^^;ゞ、Acer betouch E130という機種です。Android はバージョンアップして2.1、非常に「もっさり感」が強い機種ですが^^、フルキーボード付なのでメールやテキストは打ちやすいので気に入っています。この機種を購入した時の経験を以下に記します。(Androidのバージョンが違うので、多少は設定が違うかもしれませんが、大差はないと思っています。)

続きを読む

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

09/07のツイートまとめ

AKL_jayjays

うーん、ベーコン味の歯磨き粉って…どこで売ってるんだろ。→NZヘラルドの小粋な画像集 http://ow.ly/6nafv
09-07 07:32

ラグビーワールドカップ、日本対フランス戦のTAB(スポーツブック)のオッズ。44.5点のハンディーでスクラッチ。うーん、こんなもんなのかな…→ http://ow.ly/6nrJu
09-07 16:56

09/06のツイートまとめ

AKL_jayjays

保護にかかった28,000ドル程度の資金は、全て寄付金でまかなわれたそうです。→迷子3千キロ、南極ペンギン故郷に帰る NZで保護 http://ow.ly/6m47E
09-06 08:57

うーん、どうなんだろ、これ…→青くてつぶらな目、あのスライムが肉まんに 11月発売 http://ow.ly/6m5sX
09-06 09:47

09/05のツイートまとめ

AKL_jayjays

うーん、これってどうなんだろ。ゲーセンって。麻雀の方が人の顔を見ながら会話があるので、いいと思うんだけど、ってこれも麻雀好きの理論か…→「ゲーセン」いまや常連はお年寄り シニアサービス充実 http://ow.ly/6lc0G
09-05 06:35

09/02のツイートまとめ

AKL_jayjays

来週からNZではラグビーワールドカップが開催、国を挙げて盛り上がっている。来週の土曜日、家から車で10分のスタジアムで、日本対フランス戦が行われるので家族で見に行く予定。会社で私のボス曰く、「日本代表の三分の一は、日本生まれではない」ってなことを言ってたけど、本当かな…
09-02 06:49

これで右折も怖くない。ていうかこっちのルールに慣れてきたから、逆に日本と同じルールになると怖いのかな?→交差点の優先順位の施行日が決定 車の右左折ルールが日本と同じに  http://ow.ly/6jeR2
09-02 07:17

08/31のツイートまとめ

AKL_jayjays

朝通勤途中、前を走っていたBMWのナンバープレートが「DOKDO」。ドクド?なんか聞いたことある音だな…でプレートのすぐ下に「Belongs to Korea」の文字。あ、独島(=竹島)のことだ。オーナーはきっと韓国人。朝から気が滅入るものを見た…
08-31 06:13

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク