08/30のツイートまとめ

AKL_jayjays

うーん、お祓いか何か必要?→錦織、土居、森田、ともに怪我のため途中棄権 … 全米オープン  http://ow.ly/6fYT8 #tennisbaka #tennisjp
08-30 07:10

08/28のツイートまとめ

AKL_jayjays

ぱっと見、違和感が無いのが凄いな…→12本の指をもつキューバ人 http://ow.ly/6eEPK
08-28 12:34

08/26のツイートまとめ

AKL_jayjays

これは是非早急に実現してほしいな!→改善されるブロードバンド環境 http://ow.ly/6da27
08-26 09:59

08/25のツイートまとめ

AKL_jayjays

日本も出場するラグビーワールドカップについてのNZ国内アンケート。クライストチャーチの地震がなかったら、結果は少し違っていたかも。→ラグビーワールドカップの世論調査 意外にもニュージーランドの人々は冷めた目でみているようです。 http://ow.ly/6bYNr
08-25 06:29

08/22のツイートまとめ

AKL_jayjays

こっちの白人は、ウスターソースの味が少し苦手かなと思っていた。これはNZでも受け入れられるかも。→富士宮やきそば、NYデビュー ホコ天に出店し完売 http://ow.ly/68WI6
08-22 10:49

08/20のツイートまとめ

AKL_jayjays

この中央で踏みつけている人はユニフォームを着てないんだけど、選手なのか観客なのか?→ 米中バスケ親善試合で乱闘 人民解放軍チームと米大学 http://ow.ly/68bai
08-20 18:21

08/19のツイートまとめ

AKL_jayjays

昨日に引き続き快晴のオークランド。と思ったら、やっぱりいた。上半身裸の若者。一応真冬なんですけど…。 http://t.co/5OKUSQo
08-19 11:11

10年以上経っても全然変わらないんだな。この業界の体質って…→ 家族同席なしの高齢者に投信販売で中央三井の有力支店が開店休業 http://ow.ly/67dE0
08-19 16:06

かのウォーレン・バフェット氏の昨年の所得税率は17.4%だそうです。何故私より所得税率が低いの?→消えゆくアメリカンドリーム―加速する“超格差”の実態  http://ow.ly/67iM1
08-19 19:14

08/18のツイートまとめ

AKL_jayjays

気温4度のオークランド。快晴だけど、超寒い。
08-18 04:43

いやこれはもう絶対見たい!なんとゴージャスなMix Doubles!→ ヒンギスさんに五輪打診 フェデラー、混合ダブルスで http://ow.ly/65VDu #tennisbaka #tennisjp
08-18 06:55

たしかにスーパーの野菜の価格高騰は異常。いつも買いに行く中国系ベジショップとの値段の差は、いったいなんなんだろう。→スーパーマーケットの野菜の定価 http://ow.ly/660KR
08-18 09:14

朝は寒かったけど、日中よく晴れたオークランド。上半身裸で水遊びする輩も…信じられん。やっぱ平熱が高い人たちは違う。 http://t.co/1zRN1Uo
08-18 14:48

インディペンデント・リカー?すいません、知りません。でもサイトを見たら、扱っている商品は知ってました。→アサヒグループホールディングス(HD)は18日、ニュージーランドの酒類大手インディペンデント・リカーを買収すると発表 http://ow.ly/66aWn
08-18 15:28

やらせてみたい。→<石原慎太郎知事>「澤さんあんた総理大臣やんなさい!」 http://ow.ly/66b1T
08-18 15:33

Head MicroGel Extreme MP がUS$80。安いけど2つ前の型だからこんなもんかな? → http://ow.ly/66c2u #tennisbaka #tennisjp
08-18 16:21

08/17のツイートまとめ

AKL_jayjays

寒い…現在気温5度のオークランド。絶対風邪ひく人間増えるなー。今日は学区外の公立高校へ息子の入学依頼書を持っていく日。簡単な面接はあるけど、入れるかどうかは結局抽選。しかも警察官立会いの下らしい。なので運を天に任せるしかない。親としては、まあダメでも仕方ないかな…
08-17 06:54

USBによる世界主要都市の物価と給与水準ランキング。東京は物価は6位だけど給与水準は19位。両方を加味した購買力順位だと、東京23位、オークランドはさらに下回って30位。なんとなく納得。→(英文PDFファイル) http://ow.ly/64V3E
08-17 07:28

なるほど。でもこれは、日本からNZへ、あるいは日本からAUへ来られる人たちにも、同じことが言えると思う。→オーストラリアへ?もう一度考え直せ http://ow.ly/64Zua
08-17 09:21

息子と公立高校へ依頼書を持って面接へ。テニスや楽器、得意科目は算数、とかの話で切り抜けようと作戦を練っていた様子。で、面接官が来るなり開口一番「君、本は読むかね」「え?本…ですか」「週に何回くらい読む?」「えっと3-4回くらいかな…」「どんな本を読むんだね?」…作戦失敗…
08-17 18:31

08/16のツイートまとめ

AKL_jayjays

今朝のオークランド、やけに寒いと思ったら、72年ぶりの降雪を観測!だそうです。 http://ow.ly/63QhB
08-16 06:17

もはや車じゃないでしょ、これ。→地上最速のロケットカー 最高時速が、なんと45秒以内に1690km/h http://ow.ly/63XtX
08-16 09:21

Cross Trainerを購入。親子で使う予定。自分で組み立てる必要あり。しかし中国製のこういうのって、よく部品が足らなかったりする。一抹の不安。 http://t.co/rYhIwew
08-16 11:46

08/15のツイートまとめ

AKL_jayjays

最低気温5度のオークランド、寒い…。予報によると今週は寒くなるらしく、久々に冬らしくなりそう。手がかじかんで、キーボードも上手く打てない…
08-15 04:21

加藤茶68歳→新しい奥さん23歳→その奥さんのお父さん37歳→ヽ(`д´;)ノ
08-15 06:18

モーニングティーで、有志グループが彼らの病気の友人のためにケーキを焼いて、募金を募っていた。自分なりに奮発して募金箱に入れた。日本人チームが地震被災者のために同じことをしたとき、みんな多額の募金をしてくれたから。  http://t.co/4cwoCOE
08-15 07:25

Hootsuiteをお使いの方にお伺いします。FireFoxで画像添付のアイコンが出てこないんですけど、同じ症状の方いらっしゃいますか? http://t.co/eWSR8OB
08-15 07:42

息子「ねぇ、おやしみやすい、ってどういうこと?」私「おやしみやすい?おやすみなさい、だろ?」「違う!これ。」「…親しみやすい、か。」
08-15 14:42

続きを読む

08/12のツイートまとめ

AKL_jayjays

会社のキッチンから昨日夕方の5時に撮影。波はベタなぎなんだけど、一ヶ所だけ波が立つポイントがあるらしく、そこに数人のサーファーが集まってる。季節は冬、 絶対寒い。私には無理。ていうかサーフィンできないし。 http://ow.ly/i/fCN1
08-12 07:43

購入予定の中古車第一候補、2000年のマーチ。日本から輸入したばかりで、型は古いけど走行距離が3万キロと少ない。これで日本円40万円って…高いなぁ、やっぱ。本当はホンダのフィットが欲しかったんだけど。 http://ow.ly/i/fDfI
08-12 11:10

もはやガラパゴスじゃないでしょ、これ。→シャープは11日、電子書籍端末「GALAPAGOS(ガラパゴス)」の基本ソフト(OS)を「アンドロイド」に変更できるシステムソフトの提供を始めた。 http://ow.ly/61lCB
08-12 13:26

08/11のツイートまとめ

AKL_jayjays

最低気温10度のオークランド、雨上がりだけど暖かい朝。今朝はストーブ要らず。ここのところ中古車を探しまくっていて、少し疲れ気味。パソコンで探しているだけでも疲れるし、連絡とろうにも返事来なかったりでなかなか苦戦中。でもおかげで随分しぼることができてきた。
08-11 04:36

08/10のツイートまとめ

AKL_jayjays

君たち、女3人で多少大きい声で話すことは許そう。しかし会社のキッチンを占拠するのはやめてくれ。甚だ迷惑。
08-10 06:42

日本への一時帰国を調べていたら、10月出発が安い。ニュージーランド航空で大人往復NZ$1155くらい。やっぱ地震以来、日本は旅行先として人気がないということか。  http://ow.ly/5Ze2Z
08-10 06:55

と思ったら、これ、片道だったorz…どうりで安いはずだ。RT : 日本への一時帰国を調べていたら、10月出発が安い。ニュージーランド航空で大人往復NZ$1155くらい。やっぱ地震以来、日本は旅行先として人気がないということか。  http://ow.ly/5Zk56
08-10 09:51

久しぶりに友人から借りたスラムダンク全31巻を読んだ。最後の2巻で泣いてしまった。やっぱ名作だ。
08-10 11:31

08/09のツイートまとめ

AKL_jayjays

おやおや、US$=77.25円、NZ$=61.60円、一気に円高だ。しかもNZドルが米ドルに対しても、かなり下げてる。介入の効果って、やっぱマーケットに食われて終わりなのかな…
08-09 11:19

眠い…食後の休憩でうたた寝してしまった。もやしの上に白玉をのっけて食べている夢を見ていた。レンゲで口に入れた瞬間、口を大きく開いたまま目が覚めた。いったいなんの食べ物だ…?
08-09 12:11

うーん、US$=77.20円、NZ$=62.61円。すごい乱高下。
08-09 12:48

ネットで気になる中古車を発見。でも表示されている中古車ディーラーの住所と地図が一致しない。両方とも会社から近かったので、住所、地図の表示地点の両方とも行ってみた。結果どちらにもディーラーは存在せず…どないなっとんねん。
08-09 17:18

08/08のツイートまとめ

AKL_jayjays

気温12度と穏やかなオークランドの朝。今週は1週間、日本から友人の娘さん(高校生)二人をお預かりしていて、昨日は皆でCityへ「お土産お買い物ツアー」。いつもながらTeensの買い物エネルギーに圧倒される。このエネルギーを日本中から集めて発電できれば、絶対原発は不要と思うくらい。
08-08 06:30

週明けの為替はUSDJPY 78.03-07, NZDJPY 65.68-72。介入しても、効果は限定的なのか。
08-08 06:39

肉球ってヤケドするんだ。知らんかった…→犬の熱中症 シーズー、チン、ペキニーズが要注意と獣医警告 http://ow.ly/5Xhtl
08-08 07:24

手が汗っかきの息子にドライタイプのオーバーグリップを試させてた。使い始めに「滑るよ、これ。」「多少汗をかいて湿ってくると、グリップするらしいぞ」。試しに少し水で手を湿らせて使わせると、スイングの途端にラケットが宙を舞った。やっぱ元のテープに戻そう。 #tennisbaka
08-08 08:52

ジムでシャワー中、仕切りのないすぐ隣の冷水シャワーで、マッチョなハゲオヤジが水シャワーを浴び始め、「Uhhh,Ahhh,Ohhh」とか言い始めた。かなわんな。その距離20cm。「寄るな、このハゲ!」と言いたかったが、さすがに自ら逃避。なんとか貞操を守った…?
08-08 11:55

08/06のツイートまとめ

AKL_jayjays

息子の学校で昨日ークションがあったらしい。といってもお金で買うのではなく、宿題を期限までやったり、授業態度がよかったりすると先生からクレジットがもらえて、それで購入。商品は全て父兄からの寄付というイベント。で、息子が買ったのが「1週間宿題免除チケット」…ずるいのか、賢いのか?
08-06 06:33

08/05のツイートまとめ

AKL_jayjays

うーん、昨日とはうって変わって朝から雨のオークランド。でも気温12度は寒くなくて助かる。今日も一つ納品を片付けて、よい週末を迎えよう。
08-05 06:23

昨晩は娘のホッケー試合観戦。娘の通う公立高校はニュージーランド最大、5学年で3千人以上の生徒数。ナイター設備つきのホッケーフィールドがある学校って、そんなにないと思う。よく見ると娘のチームにキーパーがいない。でも2-0勝利。なんじゃそりゃ… http://ow.ly/i/fiRK
08-05 07:17

日本人同僚二人と一緒に、おやつにポテトチップを食べながら休憩。それも写真の通り「わさび味」チップス。最近結構ハマっているんだけど、問題はどこの国で作られているのか表記がない。ということは中国製?同僚の一人の若い女性は、味が苦手だったみたい。 http://ow.ly/i/fjIX
08-05 14:22

08/04のツイートまとめ

AKL_jayjays

快晴のオークランド、寒い…天気予報サイトの最低予想気温9度、現在の気温8度ってどういうこと?ここ2-3日、背中のスジが痛い。寝違えたわけでもないのに…やっぱ寒いからかな。昼にジムでも行って、体動かさないと。
08-04 06:15

さすがは中国、未発売なのに既に偽物とは。しかもこの価格。アッパレ…→偽アイフォーン5、中国で発売=価格2500円から http://ow.ly/5UYcE
08-04 21:04

08/03のツイートまとめ

AKL_jayjays

最低気温6度の今朝のオークランド、それでもお天気がいい日が続いているので、体感温度はそれほどでもないような気がする。今年はやっぱり暖冬であることを実感。
08-03 06:57

バーゲンで出ていたFujiのJ40というデジカメを購入。Easy Setup Guideの他に詳しい説明書が5ヶ国語で入っていて、ドイツ語、フランス語、スペイン語、ロシア語、ポルトガル語。ってコラ、英語は?
08-03 13:40

香港に120万人っていうのは、少なくないな…カプセルホテルどころの話じゃない。→「棺おけ部屋」に120万人が暮らす香港 華やかな発展の陰で http://ow.ly/5TNhA
08-03 14:17

08/02のツイートまとめ

AKL_jayjays

若干疲れ気味の火曜日。クライアントの指示があいまいで、仕事が進まん…営業担当が仕切ってくれるといいんだけど、仕切りきれてない。
08-02 09:38

昨日オークションで落札したクロストレーナーを取りに行った。場所を勘違いしていて、実際はえらく遠い所…車で片道45分かけて先方宅へ到着、試しに使ってみるとダイヤルが壊れていて早さの調整ができない。結局キャンセルに。ガソリン代と時間が無駄だった…
08-02 09:44

やればできるじゃん→中国メディア規制に「くそったれ」…有力紙罵倒 http://ow.ly/5SF5y
08-02 09:47

エロティカ・エキスポなんてのがあったんだ…因みにリンクのサイトを開こうとしたら、会社のセキュリティに引っかかって、表示できなかったけど(笑)。それにしてもすごい刺青→エロティカ・エクスポが8月5日~7日までオークランドで開催 http://ow.ly/5SIiP
08-02 11:47

一部ネット上でフジテレビが韓国寄過ぎという批判がある。これは盛り上がると逆にフジテレビの視聴率が上がる可能性があるけど、今度はフジへの大手スポンサーに標的が向かっていて、不買運動等の動きもあるようだ。スポンサーはTV'局のアキレス腱…ネットの強さと怖さを垣間見た。
08-02 13:31

食後のりんごがこの時期美味い。世界一受けたい授業でやってたけど、リンゴポリフェノールがアンチエイジングにいいという。でも皮の近くに多く含まれるらしいので、皮ごと食べればいいんだけど、こっちのりんごって皮が硬いんだよね。農薬も心配だし。
08-02 18:30

最近日本語ハッシュタグをよく見るようになった。中には「 #名作の題名を一文字変えるとどうでもよくなる」とかのお題もあったりして、新しい使い方が面白い。思いついたら参戦してみよう。
08-02 18:47

08/01のツイートまとめ

AKL_jayjays

泣ける!Silence of Love RT earthtimes_jp: 泣けます!タイの生命保険CM⇒ http://t.co/XcF9V3q
08-01 15:00

07/31のツイートまとめ

AKL_jayjays

快晴のオークランド、こんな天気は久しぶり。夕べは友人家族と食事、食べすぎで腹が痛い。そしてスクールホリデーも今日で終了。子供たちは明日からまた学校だ。少しは勉強してほしいもんだ…。
07-31 10:11

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク