07/29のツイートまとめ

AKL_jayjays

最低気温9度、比較的暖かいオークランドの朝、天気は曇り。ようやく金曜日だ。今週は会社のFriday Drinkの金曜日、食べ物は何かな…またピザか?
07-29 06:18

16分と長い動画だけど、拡散希望です。東大にもこれだけ熱い教授がいた。こういう場で「今私がやっていることは、全て法律違反です」と言い放つのに、どれだけ勇気がいることか。放っておくと、子供たちが大変…→ 国の原発対応に満身の怒り - 児玉龍彦 http://ow.ly/5PViW
07-29 06:25

伊良部が…びっくり。→元ヤンキースの伊良部さん死亡 ロス近郊の自宅で首をつった状態で見つかっており、死因は自殺と見られている。 http://ow.ly/5PWyQ
07-29 06:54

悲しいな…→母の遺体、自宅に放置した疑い 男「葬儀代出せず」 http://ow.ly/5PY4C
07-29 07:35

しまった、笑ってしまったw RT americanjokebot:トッティがチームメートにジグソーパズルを見せびらかし「オレって天才だよ。たった3カ月で完成させたもんね。普通にやれば、3年はかかるヤツなんだぜ」と自慢してきた。ジグソーパズルの箱をみると「3years(3歳児用)」
07-29 09:06

似ているというより、ほぼ同一。これ作る意味って?→ 新幹線を擬人化したアニメ『高鉄侠』が、同じく新幹線を擬人化した日本のアニメ『ヒカリアン』に似ているということでも話題に http://ow.ly/5Q2i0
07-29 10:02

続きを読む

07/28のツイートまとめ

AKL_jayjays

優秀なスポーツ選手は、優秀な経営者ではないケースの方が多いのかな…→ <掛布雅之さん>経営の会社が2回目の不渡り 負債4億円 http://ow.ly/5P0RI
07-28 07:33

なるほど、選手のプレッシャー軽減という意味でも、国民栄誉賞は辞退した方がよいのでは、という記事。→ なでしこジャパンは敢えて国民栄誉賞の辞退を http://ow.ly/5P3BJ
07-28 08:57

うーん、そのうち携帯電話に標準装備、みたいになってきたりして。→1万5750円の家庭用放射線測定器がエステーから登場 http://ow.ly/5P3IV
07-28 09:01

今日中古車を見てきた。相手は個人で車は古いファミリア。「半年ごとに点検、きっちりケアしてきた。問題ないよ」価格も安い。ところが履歴を調べると、5日前に名義変更をしたばかり。なんかおかしい…こうなると信用できず、もう買えない。この国の中古車売買って、本当に狐と狸のばかし合いだ。
07-28 15:41

07/27のツイートまとめ

AKL_jayjays

やや寒さが落ち着いた今朝のオークランド。このところの米ドル安が心配。1NZ$ = 0.8717US$ってどういうこと?道理で会社の売り上げは落ちるわけだ。大半は海外への外貨建てだから…これじゃボーナスも下がるわな…
07-27 06:58

ニュージーランドにアジア人が増えるのを歓迎するべきかどうか…→向こう5年で2倍になるアジア人 http://ow.ly/5O43Z
07-27 08:18

まるまるもりもり、みんな食べるよ、と口笛を吹きながら歩いた後弁当を食べたら、ベルトがきつくなった。
07-27 11:43

これ、NZにも多いような気がするな…→ ある在米中国人留学生、送金に苦労の親を尻目に、浪費し遊び回る毎日―米華字紙 http://ow.ly/5ObOf
07-27 13:01

Vistaがどうしようもなく遅かったのでデュアルブートでいれたPuppy(Linux)を久々に使った。異常に早くてびっくり。Vistaだけじゃなくて、古いPCのリユースにもぴったりだ。
07-27 18:07

07/26のツイートまとめ

AKL_jayjays

うーん、会社のセキュリティが中途半端でうっとうしい。メインのブラウザが決まらない。Chromeはマウスジェスチャがインスト不能、FFはFlashの最新版がインスト不能、IE9は遅いし個人的に嫌い。ネットやツイッターなんぞやらずに、仕事に集中せい!ということなのか…
07-26 06:41

Colmar Bruntonのオンラインサーベイの回答、Flybuysのポイントを10Pゲット。そろそろポイント交換しよう。
07-26 08:35

ダメすぎる。→埋めた運転席掘り返し 脱線車両、一転調査 隠滅批判で  http://ow.ly/5NikE
07-26 16:26

07/25のツイートまとめ

AKL_jayjays

え、今朝のオークランドの最低気温って2度だったの?そんなには寒くなかったと思うんだけど。
07-25 13:00

「原因究明」っていう言葉は、この国には無いの?→事故車両の運転席、当局が現場の穴に埋める 中国脱線  http://ow.ly/5Mh0L
07-25 15:15

正気かこれ?しかも「詳細については事故調査グループが後日発表する」って、車両はもう埋まってるし。→中国鉄道省「技術に自信。先進的だ」 事故受け会見 http://ow.ly/5Mh8t
07-25 15:21

07/24のツイートまとめ

AKL_jayjays

息子とホームステイ中のお姉さん二人でシュークリーム作成中。シューを見る限り、非常に美味そう。
07-24 09:05

なるほどね。結局は発信者のモラルが問題ということか→ツイッターは馬鹿発見器か? http://ow.ly/5LNRh
07-24 09:43

07/23のツイートまとめ

AKL_jayjays

今日は夕方から凄い雨。これから家族でビビンバを食べに行こうかという話をしているんだけど…なんだか出かけるもの面倒になってきた。
07-23 16:36

友人から聞いたビビンバの店へ到着。「ビビンバある?」「ないよ」「え?美味しいって聞いたんだけど」「7ヶ月前に経営者替わったよ」「…で、ここ、何の店?」「日本語でいうと、ホルモンだね。」ホルモン苦手なんだけどな…でも注文してみるとやわらかくて超美味!値段も手ごろで大満足でした。
07-23 18:26

07/21のツイートまとめ

AKL_jayjays

今週一週間会社は休暇を取ったんだけど、今日は急に予定がなくなってしまった。手持ち無沙汰の旦那を見かねてカミさんが「やることないんだったら、会社行ったら?」「うーん、じゃ、そうするか」…で、会社行ったら超多忙。お気楽なんだか、忙しいんだか、よくわからん。
07-21 16:04

07/20のツイートまとめ

AKL_jayjays

少し風が強いオークランド、スクールホリデーで子供たちはまったりモード。息子はテニスの大会中だけど、一日1試合のみ。娘はお友達が来てスリープオーバー。いつもながらホリデー中は、親が大変である。
07-20 10:33

へー、愛煙家、ますます厳しいなぁ…→「タバコの販売店は目に見えない場所へ商品を置かなくてはなら」ない。 NZにてタバコの店内陳列、広告禁止法、承認 http://ow.ly/5IEDA
07-20 11:08

07/18のツイートまとめ

AKL_jayjays

朝から快晴のオークランド。久しぶりにスカッとした青空。気がついたらなでしこジャパン優勝、しかも勝ち方が凄すぎる。今晩録画を見るのが楽しみ!
07-18 10:59

佐々木監督「「心が折れそうになった瞬間? そんなの全然なかった」…本当にすごいな、なでしこJapan!!→最強アメリカを倒した“折れない心”。 http://ow.ly/5GQG3
07-18 19:40

07/16のツイートまとめ

AKL_jayjays

今朝個人売買の中古車を見てきた。エンジンは調子がいいけど、17万4千キロ走行…次回のタイベルとウォーターポンプ交換の代金を差し引いた金額で交渉。とりあえず他の人にも聞いてみるとのこと。で、午後にもう一台見に行く予定。今のハイエースが動かなくなる前に買わないと…。
07-16 09:03

2台目の車を見てきた。値段が少し高いけど、走行距離は3万ちょっと。個人でやっている業者で、フィリピン人。フィリピン人の中古車ディーラーって始めて見た。西アジアと中近東の業者が多い。試乗してみたけど、悪くない。まあもう少し他のも見てまわることにしよう。
07-16 12:08

来週末から友人の娘さんを1週間お預かりする予定が、実は明日から、ということが判明。まったく用意を忘れていた。カミさんから大目玉…来週からだとばっかり思っていた。
07-16 14:52

07/15のツイートまとめ

AKL_jayjays

今朝のオークランドは最低気温9度、湿度が高くて部屋の窓の結露がひどかった。子供たちは今週末から2週間の冬休み。私も冬休みほしい…
07-15 06:14

体中静電気がたまっていて、人間エボナイト棒みたいになっている。髪の毛を手で触るとふわふわ浮いてるし。これカツラの人だったら、頭の上にカツラが浮くんじゃないかな。天使の輪みたいに。
07-15 06:51

これは楽しい。特に「The Sooner You Advertise Here, the Better」がツボにはまったww。RT earthtimes_jp: 海外のクリエイティブなゲリラ広告20選!⇒http://t.co/aDeXjkn
07-15 12:11

07/14のツイートまとめ

AKL_jayjays

相変わらずどんよりとした天気のオークランド、最低気温7度ってなってけど、もうちょっと暖かいような…先日オークションで落札したストーブは、取りに行ったときガスボトル付と私が勝手に勘違いしていたことが判明。キャンセルさせてもらった。完全にこちらのミス。出品者がいい人でよかった。
07-14 06:12

うわ、鬼束ちひろ、こんなんなっちゃった…→鬼束ちひろ10年ぶり全国ツアー“ガラリと変貌した”ヴィジュアルを公開 http://ow.ly/5DWCy
07-14 06:16

よく30年間もバレなかったな…でも普通、職場で確認するのでは?→岐阜県職員、30年間無免許運転か 物損事故で発覚 http://ow.ly/5E5H8
07-14 11:14

微妙に腹が痛い… 1.弁当がおととい作ったものだったから 2.モーニングティーのときに食べたチーズ菓子が、微妙にすっぱかった 3.コーヒーに入れたミルクが、微妙に固まっていたから。 原因はどれだ?
07-14 12:32

続きを読む

07/13のツイートまとめ

AKL_jayjays

確かにサプライズ。怪我無くてよかった。RT earthtimes_jp: プロポーズと言えばサプライズ!でも、こんなプロポーズは嫌だ⇒http://t.co/QGOWl1m
07-13 06:18

遅いような気が…→「二人っ子」条件つきOK 中国・広東省が実験へ 高齢化による労働力の不足や社会保障の負担増に備えるため、1979年以来の一人っ子政策を調整する段階に入っているとの姿勢を示した。 http://ow.ly/5D1eS
07-13 11:41

面白い。海外アニメのキャラに見える。→人の顔が化け物に見える超不思議錯覚 http://ow.ly/5D2vw
07-13 12:37

日本語のタグが使えるようになったとのことで、 #tennisbaka は #テニバカ だと5文字、 #テニスバカ だと6文字で済みますね。 #tennisjp は #テニス ? →  http://ow.ly/5D3ru
07-13 13:16

はいっ、宮尾ぉすすむです!…ご冥福をお祈りします。→宮尾すすむさん死去 77歳 http://ow.ly/5DdF2
07-13 19:37

07/12のツイートまとめ

AKL_jayjays

オークションでガスストーブを落札。ガスのボトル付きで58ドルなら、まあよい買い物。ちゃんと使えればだけど…。
07-12 08:58

なんとか電子レンジをGet。パナソニックで200ドル以下。さすがAppliance Shed。http://www.applianceshed.co.nz/index.php
07-12 11:29

へー、「だてマスク」っていう言葉があったんだ。なんだか寂しい話だけど、今の社会生活の中で、そんなにも「逃げたい」と思う人たちが多いことに驚いた。自然体でいればいいのに。→[だてマスク]依存症 http://ow.ly/5C3FS
07-12 12:52

昨日録画したSMAP2のレディーガガスペシャルを見た。いくつかの曲の歌詞を変えてJapanとかTokyoとか単語を入れるところに、彼女のプロ魂を見た。フリートークでも奢るところなく、普通っぽいところが日本のファンの心をつかんだと思う。ハローキティが好き、というところが意外に普通?
07-12 19:53

07/11のツイートまとめ

AKL_jayjays

うーん、これはつらいな。でもよく頑張った。→「高校野球兵庫大会で71―0 5回コールド」 http://ow.ly/5AW9X
07-11 06:51

今朝出社前に目医者へ行ってきた。検査と問診ですぐに終わり。「じゃあ、次回は6ヵ月後ね」ってそんなあとなんだ。受付で予約をすると、「それじゃ来年の1月xx日の9時で」…覚えていられるかな…
07-11 11:56

そういえば昨日突然我が家の電子レンジがこわれて、ターンテーブルが回って音もするんだけど、温めなくなってしまった…急遽The Warehouseへ買いにいったんだけど、変なプライベートブランドとSanyoしかない。値段も大きいのは高いし…どうしても気に入らなくて、もう一日我慢!
07-11 20:52

07/09のツイートまとめ

AKL_jayjays

いろいろあって、ひどく疲れた一日だった…まあこういう一日もあります。明日はもう少しましな日になってくれるかな…
07-09 19:35

07/08のツイートまとめ

AKL_jayjays

中古車を見に行ったら、個人のディーラーでアフガニスタン人。値段も下げてくれず、こっちのハイエースの下取りは、「あ、内装とか関係ないから。このタイプだったら分解してパーツにして、アフガニスタンへ輸出したほうが儲かる」らしい。当然下取価格は二束三文。君からは買わないから。
07-08 18:30

07/07のツイートまとめ

AKL_jayjays

最低気温8度のオークランド、なんとかヒーター無しで過ごしているけど、さすがに寒い。どこか暖かいところで昼寝でもしたい。ハワイとか…
07-07 04:42

ニュージーランド北部で発生したM7.6の地震で発令された津波注意報は解除。なお60cmから1m程度の高潮がオークランドには10時ごろ到来の予想。とりあえずオークランドは全然揺れなかったけど… http://ow.ly/5yh99
07-07 06:13

オークランドの住宅地セントヘリアスのビーチから100メートル沖でシャチの群れに遭遇…って近すぎる。ニュージーランドの大自然、おそるべし。→ http://ow.ly/5yk8o
07-07 07:26

ジャカルタにいた時、日本語を勉強中の女子学生と話す機会があって、「日本人は威張っている」というのを「おごり高ぶる」という表現を使って言いたかったらしいんだけど、「にほんじんは、私によって、高ぶります。」「(いや、意味違うし。それに…あなたでは高ぶらないかも…(失礼)」
07-07 08:45

続きを読む

07/06のツイートまとめ

AKL_jayjays

遅ばせながら、録画しておいたJINの最終回を見終わった。せつな過ぎる…。
07-06 19:57

07/05のツイートまとめ

AKL_jayjays

最低気温10度の比較的暖かい朝のオークランド。子供は風邪をひくし私は偏頭痛がするし、体調管理は難しい。おまけに車は壊れて修理中。悪いことが重なっていく…なにか打開策を練らないと。
07-05 06:35

結局被災者とか民意とか、どう考えてんだろ。→松本復興担当相辞任へ 被災地での言動に批判、引責 http://ow.ly/5wy1h
07-05 09:47

松本復興相 辞任会見全文というのを読んだけど、改めてこのおっさん、ぶっ飛んでる人だな。まわりの人、大変だったろうと思う。→「岩手でキックオフ、3日でノーサイド」復興相会見全文 http://ow.ly/5wMJo
07-05 20:25

07/04のツイートまとめ

AKL_jayjays

さすがレディー・ガガ。理解の域を超えている。→レディー・ガガ、“玉ねぎ衣装”で『徹子の部屋』初出演! http://ow.ly/5vRRR
07-04 07:32

完全に理解しているかどうかは別にして…かわいい!→高確率でサイコロのありかを当てるネコ http://ow.ly/5vTAe
07-04 09:28

気概のある放射線科学者のレポート。食えない時期を塗装工として働いていた苦労人。かっこ良過ぎます。→「すぐに現地調査に向かおうとしていた。しかし研究所から所員に一斉にメールが届く。勝手な調査行動を慎むよう指示する通達だった。すぐに辞表を書いた」 http://ow.ly/5vWEl
07-04 12:19

07/03のツイートまとめ

AKL_jayjays

「学生パーティーの薬物所持問題」って、もうずっと前から言われていて死亡する学生もでているのに、「じゃあパーティー自粛」という話にならないのが非常に不思議。やはり「パーティー命」の文化なのか。日本人の私には理解できない。→パーティの薬物所持問題 http://ow.ly/5vDeY
07-03 15:52

07/02のツイートまとめ

AKL_jayjays

今乗っている93年ハイエースが死に体になってきた…オートマギアがうまくつながらず、停止状態からふかさないと前進しなくなってしまった。やはり早めに売らなければいけなかった…来週あたり中古車めぐりして、Trade Inで交渉してみよう。
07-02 13:47

07/01のツイートまとめ

AKL_jayjays

これは凄いぞ!頑張れ!→内田海智、日本男子初の4強=ウィンブルドン・ジュニア  http://ow.ly/5ulGa http://ow.ly/5ulHB #tennisjp #tennisbaka
07-01 07:51

今朝オフィスで、同僚の日本人女性が私のデスクまで紙箱を運んできてくれた。中にはケーキが3つ、上にはロウソクに火がついている。「Happy Birthday!」…嬉しいことしてくれるじゃない。Team Japanの3人で頂いた。周りの同僚からも握手。このオフィスで働けて幸せだ。
07-01 11:06

これで日本往復がもっと安くて便利にならないかな…→日本航空、格安航空に参入へ ジェットスターと共同で http://ow.ly/5utkl
07-01 13:03

隣のデスクの同僚が嬉しそうに「明日から3週間のホリデーなの!」「え、いいなぁ。どこか行くの?」「うん、ナミビア」「え?」「ナミビア」「ナミビア…観光?ボランティア」「もちろん観光よ。」…何故ニュージーランドからナミビア?リアクションに困った…
07-01 13:54

06/30のツイートまとめ

AKL_jayjays

快晴のオークランドは今朝最低気温2度。さむーーい…昨晩はフェデラーがモハメッドアリ、じゃなくてツォンガに負けてしまった。しかも6―3、7―6、4―6、4―6、4―6って負け方が悪い。というよりツォンガが強かったのか?今晩のリシキ対シャラポワ戦も楽しみだ! #tennisbaka
06-30 06:26

一周忌で日本から2千人参列…って凄くない?→パク・ヨンハさん一周忌 大雨の中、日本から2千人参列 http://ow.ly/5txeV
06-30 11:39

オフィスで隣の若いKiwiの同僚が仲間と旅行へ行くようで、ここ1週間くらいずーーーっとホテルの予約やら友人たちへの連絡やら、私用電話うるさ過ぎ。こっちの人たちって、あんまり周りの目(耳?)を気にしないみたいだ。転職の電話とかも平気でしているし。
06-30 12:39

Air NZが期間限定で、NZ発日本行き往復航空券をオールインでNZ$930程度で明日から発売。NZ出発が7月21日-8月5日、日本発が8月12日- 28日が条件。この値段は通常の片道運賃以下!帰りたいけど、今回は見送り…情報元はHIS NZ http://ow.ly/5tA3o
06-30 13:48

Beta版ながらグーグルショッピングって、通販好きの私としては非常に楽しめる。ためしにYoutek IG extreme MPで検索すると、アマゾンでG2送料込み1万4千円くらいで発見。定価って3万2千円くらいじゃなかったっけ?2011年モデルなのに… #tennisbaka
06-30 16:13

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク