06/29のツイートまとめ

AKL_jayjays

今朝は小雨のオークランド、最低気温4度という割には暖かいな…最近のガソリン代とディーゼル重量税(RUC)の高騰が家計を圧迫中なので、安い小型車購入を検討中。できれば軽四。街乗りでもリッター10-12キロくらい?随分助かる。
06-29 06:42

今日のGrabOneクーポンは新しい日本食レストラン、その名もMr. Yakitori…って、あまりそそらないネーミング。 http://ow.ly/5stF7
06-29 07:34

「最期の迎え方は自分で選ぶ権利がある」という考え方は興味深い。日本で同じ国民投票をやったら、逆の結果となるのでは。→ニューズウィーク日本版:「自殺幇助は合法」スイスの流儀 http://ow.ly/5sB1E
06-29 11:52

私自身FBをやらない理由と似ている。実名で「自分や友人のプライベートが公開される仕組みにぞっとする」。やはり子供たちにもやらせたくない…子供たちは「皆やってるよ」と言うけど→私がフェースブックをやめた理由 http://ow.ly/5sBPP http://ow.ly/5sBQh
06-29 12:26

Twitterでハンドル名でやっているほうがずっと楽。それで親しくなってきてからディスクローズすればいいわけだし。ただし発信者がビジネスで使う場合は別で、FBは非常に有力なツールになる得ると思う。まあそんなに深く考えること方自体が時代遅れ?
06-29 12:32

続きを読む

06/28のツイートまとめ

AKL_jayjays

オークランドは朝から雨、今週は少し冷え込んでいます。ようやく昨日一つ納品が済んだかと思ったら、またド新規の仕事。デリバリーは1週間後って…無理だろ、それ。こうなったらオーバータイム申請してやる。少しは家計の足しになるし…。
06-28 07:10

吉本ですか…。アイドル路線?→“かわいすぎるテニスプレーヤー”として注目を集める美濃越舞選手(みのこし・まい、19)が27日、吉本入りお披露目会見を、都内で行った。 http://ow.ly/5rwt2 #tennisbaka
06-28 08:00

意味がわからん…どう突っ込めばよいのやら。→産経ニュース:28歳女性会社員に下半身露出 相模原市職員逮捕「親指を立てていただけ」  http://ow.ly/5rIVs
06-28 16:11

ご存知の方も多いと思いますが今一度。→いわき市で農業を廃業された方の、「農家の婿のブログ」 http://ow.ly/5rJyS http://trustinjapan.info #TrustInJapan
06-28 16:40

06/27のツイートまとめ

AKL_jayjays

オフィスにて…断水中ってどういうこと?トイレ行きたいんだけど…
06-27 07:09

息子のテニスの朝練を見学。ミニゲームの相手の子が、明らかに怪我をしていた。背中を痛そうに気にしていて、全然振れていない。驚いたのは、コーチ陣が全然気がつかないこと。職務怠慢だ。あれでは怪我がひどくなる。 #tennisbaka
06-27 12:38

いやー困った。この時期偏頭痛が頻繁になってくる。天気・気温・気圧が変わると、急にくる。困ったもんだ。あまりイブプロフェン飲みたくないし…
06-27 15:02

06/26のツイートまとめ

AKL_jayjays

娘が「ダイゾー大臣」というから、ダイゾーさんという名前の人かと思ったら、大蔵大臣だった。
06-26 17:18

06/25のツイートまとめ

AKL_jayjays

うーん、土居選手の試合、こちらの時間で深夜1時って…ちょっとつらいぞ。
06-25 17:44

こちらの夏でもやらせてもらいます!Nice Ideaです。→ペットボトルでハエを一網打尽 気仙沼・主婦が捕獲法工夫 http://ow.ly/5q9wC http://trustinjapan.info #TrustInJapan
06-25 20:22

06/24のツイートまとめ

AKL_jayjays

これは凄い技術。でもデータ量とか処理スピードとかを考えると、カメラではなく「ハイテク端末」。スポーツカメラマンには朗報かと。→ピントは後から合わせればいい──米企業、画期的なカメラを製品化へ http://ow.ly/5oYno
06-24 04:06

おやおや、李娜負けちゃったんだね。土居美咲の次の相手はザビーネ・リシキ。甘くないだろうけど、勢いでひょっとしたらひょっとする?→李娜、2回戦で敗退 ウィンブルドンテニス http://ow.ly/5peeo #tennisbaka
06-24 11:51

06/23のツイートまとめ

AKL_jayjays

うわー、伊達選手惜しかったな。最終セット6-8とは…でも日本勢で一番奮闘しているのが40歳のプレイヤーというのは、どんなもんだろ。というより、伊達さんは別格なのか?
06-23 04:20

06/22のツイートまとめ

AKL_jayjays

とりあえず多忙の中の静けさにたどり着く。久々にジムでも行ってランチにしよう。どうせまた明日から忙しくなるんだし。
06-22 09:58

今日は疲れた・・・午後からトレーニングあるのすっかり忘れていた。しかし2時間半、英語でトレーニングって結構きつい。しかも新しいツールのトレーニング…悔しいことに、頭がついていかんぞ。
06-22 19:21

【チューリッヒ保険の東日本大震災ツイッター募金】http://bit.ly/m68SeN #zurich_csr ←これも百円と思ったら、1アカ百円が上限だそうな…チューリッヒ、もうちょっと頑張って! http://trustinjapan.info #TrustInJapan
06-22 19:29

06/20のツイートまとめ

AKL_jayjays

なーるほど、よくできている。→「なぜ、マクドナルドはケータイクーポンで繁盛するのか」…店が閑散とする時間帯に来店客を増やすために、店の周辺地域にいる人に、その人が好みそうなメニューを時間限定の割引クーポンとして配信する http://ow.ly/5llV6
06-20 06:41

沖縄や東北の言葉も使えそう。→第二次大戦中、暗号会話として早口の鹿児島弁を使用。 http://ow.ly/5lmhG
06-20 07:02

週末息子の友人が来て、宿題を一緒に。テーマは「交通事故防止のCM作成」。二人でシナリオ書いて、携帯で動画を撮るのを私も手伝った。編集は?と思っていたら、その友人がうちのPCのWindows Movie Makerを起動、鮮やかな手つきでサクサクポンっと終了。恐れ入った!
06-20 15:08

06/18のツイートまとめ

AKL_jayjays

錦織選手、ティプサノビッチ戦、第一セット2-6で落とした。強風でラケットコントロールが良くない。こんなにunforced errorの多い錦織選手を初めてみた。 #tennisbaka
06-18 21:39

錦織選手、第二セットもサービスゲームを1つ落としたまま4-5でティプサレビッチのサービスゲーム。なんとかブレークしてほしい。 #tennisbaka
06-18 22:14

うーん、結局錦織選手、負けてしまった…相手のサービスゲームをブレークできなかった。unforced error が18、相手も16。それでもベスト4は立派!ウィンブルドンは頑張ってほしい! #tennisbaka
06-18 22:22

06/17のツイートまとめ

AKL_jayjays

錦織選手、前日のSCHUETTLERとの試合の続きで勝利、その後ツォンガを破ったStepanekにも62,63で勝利!準決勝の相手は第3シードのTipsarevic(セルビア)、ATP32位。しかも結構イケメン… http://ow.ly/5jAwq #tennisbaka
06-17 04:21

Takapunaの新しいファーストフード店「Habitual Fix 」で、3時までwrapが一つ無料でもらえるらしい。けど10-15分並ばないといけないらしい。ちょっと寒いぞ。それに雨も降ってきそうだし。 http://ow.ly/5jPc7
06-17 10:52

自宅近くのFish & Chipの店の、3ドルミールのクーポン、買ってしまった…また太るな、こりゃ。https://www.yazoom.co.nz/
06-17 12:09

06/16のツイートまとめ

AKL_jayjays

最低気温12度の今朝のオークランド。6月にしては比較的暖かいような気がする。暖房代が節約できて助かっている。週末は雨が多くなりそうなので、少しは冷え込むかも。
06-16 04:27

昨日大手文房具店へ行ったとき、レジの横で大量の携帯電話が写真のように無造作に吊り下げられて売っていた。値段も50ドルだから3,500円以下…。携帯が乾電池や雑誌と同じように販売されている。ハード自体利益率が低いから、こういう売り方になる? http://ow.ly/i/cZD8
06-16 04:36

まあ良い夢を見られたということで…→プレイボーイ85歳創業者、25歳にふられた 挙式直前 http://ow.ly/5iN0a
06-16 08:10

今日、錦織選手の試合はたしか日本時間で夕方の6時半から。サイトを見ると、なんと第一シードのツォンガが2回戦で敗退。錦織選手にもチャンスの予感! #tennisbaka
06-16 08:19

錦織選手のドローをよく見ると、昨日のSCHUETTLERとの試合を第一セット3-2からの続きで、もし勝ったら当日中にもう一試合、ツォンガを破ったSTEPANEKと対戦予定。体力的にきついか? もし前の試合が長引けば、 明日に持ち越しもあるかも。 #tennisbaka
06-16 09:28

06/15のツイートまとめ

AKL_jayjays

オークランドは昨日・今日はお天気が比較的安定、今日の最低気温は13度とそれほど冷え込んでいない。現在作業中の仕事の納期が24日だったはずなのに、さっき営業担当から20日って言われて…できんよ、それは。も一回確認してくれい。
06-15 08:02

USの質問票で、「Are you veteran?」 というのがあるんだけど、恥ずかしながらピンと来なかった。「何のベテラン?」と思ってしまった…退役軍人のことでした。
06-15 08:41

06/14のツイートまとめ

AKL_jayjays

忙しい…結局顧客の誤データもあって、QCが終了せず。今日の納品はできなかった。営業担当も家に帰っちゃったし…まあいいっか。(本当にこれでいいのか?日本では許されないような気が…)
06-14 14:18

天気予報サイトはwunderground.comを見ている。ここのサイトはNZでも一応時間帯別の降水確率が出るので、結構気に入っている。日本語設定すると、その日の天気が「だいたい曇」とか出てきて笑えるけど、実際の天気も本当に「だいたい曇」だったりするので、まあちょうどいいかも。
06-14 16:11

06/13のツイートまとめ

AKL_jayjays

へぇー、コミュニティカレッジの数が減ったなとは思っていたけど、背景に政府からの補助金80%カットっていうのがあったんだ。知らなかった… http://ow.ly/5fZig
06-13 06:56

「合計年齢320?359歳の部」っていう部があるのが凄い。→計322歳、水泳リレー世界新 札幌のおばあちゃん4人 「あまり記録、記録というと倒れるからね、省エネで優雅に泳いでいるの」」http://ow.ly/5g8No
06-13 13:20

続きを読む

06/12のツイートまとめ

AKL_jayjays

おだやかな日曜日のオークランド。1階部屋のブレーカーが戻らず部品の故障かと思ったが、使っていた湯沸かし器がショートしていたことが判明。修理を呼ばずにすんだ。あとは息子をテニスに連れて行って、芝刈りをして…なんだか単調な週末だな。あまり代わり映えがしない。久しぶりに旅行でも行きたい
06-12 13:06

06/11のツイートまとめ

AKL_jayjays

おそらくソニーのロケフリに類似する商品かな…リアルタイムで視聴するのであれば、これでいいかも。→http://www.ioplaza.jp/shop/contents/vulkano.aspx?c=asa0610
06-11 14:50

06/10のツイートまとめ

AKL_jayjays

オフィスのこの部屋、寒い・・・トイレに行ったとき廊下に出たら、廊下のほうが暖かい。どういう事?
06-10 09:59

06/09のツイートまとめ

AKL_jayjays

今朝のオークランド、最低気温が12度の割には肌寒い。曇っているからなのか…今朝のGraboneを見たら、Okahu Bayのカヤックが1時間10ドルのチケットがででていた。お天気が良ければいいけど、こんな天気だったらきついな…。
06-09 06:11

06/08のツイートまとめ

AKL_jayjays

いやいや、いくらなんでもネタでしょ、これ。→車の頑丈さをアピールしすぎな営業マン http://ow.ly/5cH8g
06-08 13:08

06/07のツイートまとめ

AKL_jayjays

3連休があっという間に終わってしまった…結局子供のテニスと、新しいアンドロイド携帯をいじって終了という感じ。携帯もあれこれやりすぎで、頭痛がしてきた。あのGmail、もう少し文字が大きくならないかな。
06-07 06:20

圧巻。ものすごいお金持ちになった気分。→ジンバブエの100兆ドル紙幣。日本円で...いくらなの? http://ow.ly/5bHg5
06-07 13:26

06/05のツイートまとめ

AKL_jayjays

アンドロイド携帯の中古を買って、昨日深夜まで遊んでいた。フルキーボードつきのが欲しかったので、日本語でGmailも打てるし、ちょうどよかった。ただ…メールの文字を大きくしたいんだけど…これじゃ読めない。何かGmailのアプリ、良いの無いかな…探してみよう。
06-05 17:45

06/04のツイートまとめ

AKL_jayjays

NZは今日から3連休、月曜日はQueen's Birthdayです。ロサンゼルスに引っ越した友人からメールがあり、到着二日目で家を購入したらしい。不動産業者のyoutubeリンクを送ってきたけど、1億円前後の豪邸。どんだけお金持ちなんだろ。八百屋で大根買うんじゃないんだから。
06-04 20:24

06/03のツイートまとめ

AKL_jayjays

今朝は嵐のような風のオークランド、Queen's Birthdayで明日から月曜日まで3連休。でも連休をまたいで2つ納品があるので、今日はちょっとやらないと…それにしても、3連休はお天気が悪そう。できればどこかへ行きたかったんだけど…
06-03 08:53

今夜のフェデラー・ジョコの試合、日本時間は夜の11時から、NZ時間だと深夜2時…これは見られないな。
06-03 13:21

06/02のツイートまとめ

AKL_jayjays

へー、WBC参加するんだ。少しは野球の人気出るかな?→ニュージーランドがWBC参加表明、11月から予選。 http://ow.ly/583tX
06-02 07:01

06/01のツイートまとめ

AKL_jayjays

今日から6月、初冬のオークランドは少し肌寒く感じます。最低気温10度、最高予想気温17度。まだ本格的な寒さではないので助かる。これから暖房代が高くなっていくんだな…
06-01 06:07

全然知らないところからリプライを受けて、リンクをクリックしたらよからぬサイトだった。ブロックしたいんだけど…Hoot Suiteってブロック機能ないのかな?Twitter本家に行かないといけない?
06-01 10:25

ナダルは個人的にソデルリングを嫌っている…という話を聞いたんですが、単なる噂ですかね。なんでもナダルは「負けたらスペインまで歩いて帰る」って言っているとかいないとか…まあ陸続きですから、不可能ではないでしょうけど… #tennisbaka
06-01 17:42

05/31のツイートまとめ

AKL_jayjays

日ごとに寒くなってきているオークランド、おまけにオフィス内の空調は調子が悪く、さらに寒い。なぜオフィス内でフリースの上にジャケットを着ないといけないんだ?外気と大差なし。
05-31 08:05

これじゃ10年前となんら変わっちゃいない。→「在宅勤務」に不安を覚える日本の会社員…「意識の問題です。『会社で遅くまでやっていれば頑張っていると評価される、上司にもかわいがってもらえる』という先入観が強すぎるからなんです」 http://ow.ly/56mZ9
05-31 16:00

yahooメールのアカウントを、gmailからpop3で扱うことにした。やっぱgmail、凄く良くできている。軽いし機能豊富だし、もうちょっとしたらアンドロイドも使いたいので、連携を考えるとやっぱりgmail。頃合いを見て、アドレス自体もyahooから変更しよう。
05-31 20:48

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク