04/29のツイートまとめ

AKL_jayjays

なんとかひと段落。今日中に納品間に合いそう。まばたきが少なかったせいか、目が痛い。
04-29 11:11

今日はランチミーティングでサンドイッチ、夕方Friday Drinkでピザ。Hell Pizza、旨い。でもまた体重が気になる…
04-29 13:37

04/28のツイートまとめ

AKL_jayjays

今日納品の仕事が一本。でも午後から車を車検に持っていかないといけない・・・案外忙しい一日になりそう。
04-28 06:13

昔スキーの手袋をバーゲンで買おうとしたとき、YAMAHAかと思ったらHAMAYAだった、というのを思い出した。HAMAYAって・・・釣り宿か?
04-28 06:19

ipad2がこっちで16GのタイプがNZ$800-…約5万円か。まだちょっと高いなー…実売で600ドルぐらいにならないかな。
04-28 06:58

なんだこいつ?→指導中に酔うわ、怒鳴るわ…東大准教授、停職2カ月 http://ow.ly/4IFx0
04-28 15:52

続きを読む

04/27のツイートまとめ

AKL_jayjays

7700万人の個人情報流出って…→ソニー、「PS3」で7700万人の個人情報流出か ネットに不正侵入、日米など60カ国 http://ow.ly/4HEUy
04-27 09:17

S&P、日本をなめんなよ。RT wsjjapan: 日本の長期ソブリン格付け見通しを「ネガティブ」に引き下げ=S&P〔無料〕 http://on.wsj.com/fjlSOK
04-27 12:20

ニュージーランド航空のスマートセーバー・スペシャル運賃 - 成田/関空発の往復運賃¥76,000、3-6月座席数限定だそうです。プロモーションコード"DISCOVERNZ"で、さらに3%の割引。 http://ow.ly/4HPPj
04-27 17:39

04/26のツイートまとめ

AKL_jayjays

昨晩体重を量ったら、キャンプ中の食生活不摂生のため1キロ減。健康的なのか不健康なのかわからん。
04-26 14:28

先日当地で行われたU14ジュニア大会の優勝者の身長は185センチ。14歳です。一見「どこのコーチ?」って感じの風貌でした。 #tennisbaka
04-26 15:18

これ昔乗ったけど、確かにお勧め。ただ過去に何人か岩に激突して亡くなっていたような…RT: EARTHTIMES_JP :ラフティングなんかじゃ飽き足らないアウトドア好きの旅人へ!ニュージーランドの激流下り「Shotover Jet」がすごい⇒ http://ow.ly/4GVOa
04-26 15:44

花王のアタックネオのCMの常盤貴子が、一瞬鳥居みゆきに見えたのは私だけ?
04-26 17:35

刑務所の中って、なにか端末って使えるのかな?→<ライブドア事件>堀江被告が会見「獄中からも情報発信」 http://ow.ly/4H0sy
04-26 19:06

04/25のツイートまとめ

AKL_jayjays

それでも東電の役員は役員報酬50%もらえる。 http://ow.ly/4G8U1 一方であんなに頑張っている自衛隊員が給与10%カット http://ow.ly/4G8Vi これっておかしいよね?子供に質問されて、きちんと答えられる人っているかな?
04-25 15:35

04/24のツイートまとめ

AKL_jayjays

先日の大会で、息子がオフィシャルから注意を受けた。理由はドレスコード。短パンに入っているメーカーのロゴは2箇所までという規定があるらしい。アディダスは3本線もロゴになるらしく、彼の短パンには3箇所のロゴ。仕方ないので会場で高い新品を買わされた。いつもアディダスが問題になるらしい。
04-24 13:24

息子が友人とテニスの練習。アップのときから様子がおかしい。汗のかき方と表情・・・ゲームが始まってから「のどが痛い」と言い出した。体を触ると熱っぽい。キャンプで体を冷やして、風邪を引いたようだ。友人には申し訳なかったけど、ゲーム途中で棄権。子供の体調管理って難しい…。
04-24 13:28

04/23のツイートまとめ

AKL_jayjays

2泊のキャンプより帰還。初めて息子と二人の小旅行だったが、なかなか面白かった。ただやはりカミさんがいないと、食事が大変。
04-23 20:48

04/22のツイートまとめ

AKL_jayjays

キャンプ場にて。思ったより清潔でよかった。ただシャワーが固定式で最初に冷たい水を浴びる儀式をしないといけないのがつらい。 http://ow.ly/4EQS2
04-22 14:32

ここのキャンプ場のシャワー、ボタンを1回押すとしばらくお湯が出るんだけど、20秒ぐらいしか出続けない。なのでシャワーの間、頻繁に押さないといけない。1分間ぐらいに設定してくれればいいんだけど。
04-22 19:48

04/21のツイートまとめ

AKL_jayjays

明日からイースターホリデーで月曜日まで4連休。特に明日はお店も全部閉まるので、買出しは今日やっておかないといけない。どうやらお天気もよくなさそう。
04-21 08:33

04/20のツイートまとめ

AKL_jayjays

わけのわからん仕事が来てしまった。実データとマップの関係が全然わからん。前回やった人に聞いたほうがいいかも・・・。
04-20 06:37

今朝の息子のテニスのレッスンで、相手の子が上手くいかなくてラケットを投げたら、コーチが怒ってその子をコート外へ追い出してしまった。私は息子に「ラケット投げたら電ノコでラケットを切って捨てる。それから一生テニスはさせない。」と言ってあって、彼はそれが冗談ではないことも知っている(笑
04-20 09:43

さっきボスから「ホルヘから話は聞いたの?」と聞かれた。ホルヘって誰?そんなやついたっけ?っと考えていたら、Jorge君のことだった。今までずっとジョージ君だと思ってたし皆もそう読んでたんだけど、メキシコ人の彼はJorgeと書いて「ホルヘ」君らしい。スペイン語恐るべし。
04-20 10:00

04/19のツイートまとめ

AKL_jayjays

現在テニスのトーナメント中の息子。友人の試合を観戦中にその友人がフレームショット、ボールがフェンスを越えて飛んでいってしまった。彼がボールを取りに行ってあげると、おばあちゃんがボールを持っていて「直接当たったわよ!痛かった」と文句を言われたそう。ツイていないときはそんなもんだ。
04-19 08:53

04/18のツイートまとめ

AKL_jayjays

記事の内容全てではないけど、賛同できる点が多い。古事記の簡単な解説書とかないかな。→「世界で最も人気がある国、ニッポン。しかし、日本人が一番この国の良さを分かっていない」 http://ow.ly/4C6RH
04-18 06:38

冷蔵庫は電気代が非常にかかるので、一人暮らしとかだったら、夜間に冷凍庫で大きい氷(ペットボトルとか)を作成→朝その氷を冷蔵庫に入れて出勤→帰宅後に電源を入れる→繰り返す ってやると、半分止められないかな。直射日光とか差さなければ大丈夫のような気がする。あ、でも問題は冷凍食品?
04-18 08:40

と思って検索したら、やっぱりやってる人いた!→「究極の節電 「無給電冷蔵庫!!」、27日経過しました!!」 http://ow.ly/4C8Gx
04-18 09:01

04/16のツイートまとめ

AKL_jayjays

現在納豆用の大豆を蒸している最中。500グラムの大豆から1キロの納豆が出来上がる。個人的には小粒納豆が好みなんだけど、この大豆はニュージーランド国産で、日本の通常の大きさの大豆と同じ。なので小粒ではないが、まあ美味しく食べられるので問題はない。
04-16 19:55

04/15のツイートまとめ

AKL_jayjays

オークランドは明日は大雨のようです。息子のテニスの試合なのに・・・。観戦する方もつらい。
04-15 13:16

メディアを通して見る被災者の姿は、みんな素朴で優しく、利他的で我慢強く、そして心底自分の土地を愛している人たち。なぜ大自然はそんな場所を選んだのか。考えても仕方ないんだけど、やっぱりやり切れない。 http://trustinjapan.info #TrustInJapan
04-15 21:03

さすがは宮大工、自分でプレハブを建てるとは…→がれきの中にプレハブ 仮設抽選外れ、自力で自宅跡に http://ow.ly/4AVvw
04-15 21:11

続きを読む

04/14のツイートまとめ

AKL_jayjays

素敵な言葉です…。→ 「大切な人、場所を失った事実は消えない。だけど、悲しみを吐き出すことで人は前に進むエネルギーをつかめる。」 http://ow.ly/4zI5b http://trustinjapan.info #TrustInJapan
04-14 06:22

クレジットーカードの請求書に、覚えの無い数百ドルの金額。引き落とし先がNZRC。どこで使ったっけ?また詐欺かな…さんざん考えたあげく、先日会社で集めた被災者募金のお金の支払いに使っていたのを思い出した。RCはRed Cross…あやうくカード会社に問い合わせするところだった…
04-14 08:30

これ読んで泣きそうになった…自衛隊隊員、有難う!→災害派遣、現場自衛官から上がる悲痛な声 http://ow.ly/4zVuF http://trustinjapan.info #TrustInJapan
04-14 15:30

お昼過ぎに会社でチャルメラのような音が聞こえてきた。「え、ラーメン屋?」と心踊ったが、実はバグパイプの音。近所の会場で大学の卒業式があり、セレモニーの後卒業生が通りをウォーキング。その先頭がバグパイプの演奏…旧イギリス領だったことを再認識。
04-14 16:08

それでいつのボジョレーヌーボーが一番美味しいの?→ボジョレーヌーボー伝説 http://ow.ly/4A1ye
04-14 19:50

04/13のツイートまとめ

AKL_jayjays

被災地で集団避難がなかなか進まないのはなぜだろう、と思っていたけど、「故郷を離れたがらない人たちの中には、いまだに家族が行方不明の人も多い。」という記事に納得。それは離れられない。
04-13 09:28

【拡散希望】被災地に向けて心のこもった応援メッセージをツイするだけで、協賛者があなたに代わって被災地へ100円募金してくれます!お財布の中に小銭がなくてもOK!→「Trust In Japan」 http://ow.ly/4yXVE
04-13 11:17

04/12のツイートまとめ

AKL_jayjays

Paypalのログインでトラぶって、サポートとメールをやり取りしても2日間解決せず。TwitterでAskPayPalにDMを送ったら、10分で解決。これぞTwitterの真骨頂。
04-12 06:38

また千葉で地震…昨晩の地震で日本のテレビ局内の映像を見ていたけど、誰も机の下にもぐっていない。それどころかPCモニターを手で押さえたまま立って、膝で揺れを吸収しながら、まわりの様子をうかがっていた。どんだけ地震慣れしてるの?危ないよ。
04-12 08:33

これ、わかりやすい。しかしマックシェイクの砂糖の量にはびっくり。→RT earthtimes_jp: ジャンクフードから果物まで、あの食べ物や飲み物にはこんなに砂糖が使われていた! ⇒http://t.co/B1uCYCc
04-12 08:52

株式会社ビティークさん、協賛有難うございます。 http://trustinjapan.info #TrustInJapan
04-12 15:35

もっと多くの方に知ってもらうために、Trust In Japanの活動がメディアで取り上げられないかな…と思うのですが。それから英文をもう少し充実させては?海外からの協賛がもっと得られると思います。 http://trustinjapan.info #TrustInJapan
04-12 15:40

確かに。これは狭いw。→「インターネットが狭い」という相談で相談の意味がわからずにPCみたらこんなだった http://ow.ly/4ydmK
04-12 15:46

続きを読む

04/11のツイートまとめ

AKL_jayjays

うわ、錦織君負けそう!
04-11 06:11

残念、錦織君負けてしまった。4-6,6-7のストレート・・・もっと早くから見たかったな。
04-11 06:14

さすが村上龍、名文でホロっとさせられる。…→「危機的状況の中の希望」外国人から感動の声続々、村上龍のニューヨーク・タイムズへの寄稿文  http://ow.ly/4x8yK
04-11 06:27

これは怖すぎる・・・何人かが足がすくんで動けていない。→津波 20110411 津波に呑み込まれて助かった宿屋の女将さん http://ow.ly/4xb7F
04-11 09:07

Trust In Japanのツイート数が、毎日少しずつ増えている気がします。 http://trustinjapan.info #TrustInJapan
04-11 15:44

その日の夕方、リビングでNHKの臨時ニュースの中、名取川上空からのヘリの生中継を見ていた。流される家、逃げ惑う車…現実として理解を拒否したがっていた自分を覚えている。あれから一ヶ月…自分に何ができる? http://trustinjapan.info #TrustInJapan
04-11 16:17

続きを読む

04/10のツイートまとめ

AKL_jayjays

錦織選手、やりましたね!ところで決勝戦は日本時間の何時なのか、ご存知の方教えていただけませんか? #tennisbaka #tennisjp
04-10 08:29

海外で日本人スポーツ選手が活躍しています。石川遼選手はマスターズ予選通過、錦織選手も全米クレーで決勝進出。両者とも二十歳前後の若者です。この震災も、若い力が復興の鍵を握るのかもしれませんね。 http://trustinjapan.info #TrustInJapan
04-10 08:39

統一選が開票中のようですね。震災復興が重点課題のひとつになってくると思いますが、国や自治体にはもっとスピード感を持ってほしいです。 http://trustinjapan.info #TrustInJapan
04-10 21:20

福島県知事が今NHKのインタビューの中で、「風評被害がひどい。ガソリンスタンドで福島ナンバーの車はご遠慮下さいといわれたケースがある」と語っていた。みんな正しい知識の中で冷静な行動をとらなければ…。 http://trustinjapan.info #TrustInJapan
04-10 21:32

04/09のツイートまとめ

AKL_jayjays

朝起きてみると、まだ1000人に届いていませんでした…情報拡散が足りないのかな?どうすればツイート・協賛者が増えていくのか、自分なりに考えてみることにします。何かできることがあるはず… http://trustinjapan.info #TrustInJapan
04-09 06:03

?オカワリさん、今日も協賛ありがとう。食べ過ぎに気をつけてくださいね(笑)。 http://trustinjapan.info #TrustInJapan
04-09 06:04

【拡散希望】被災地に向けて心のこもった応援メッセージをツイするだけで、協賛者があなたに代わって被災地へ100円募金してくれます!これでお財布の中に小銭がなくてもOK!→「Trust In Japan」 http://ow.ly/4wCkd
04-09 17:56

Trust In Japanさん、トップページの募金予定額が「100JPY」になっていますよ!ちょっと悲しいかも・・・(笑)。 http://trustinjapan.info #TrustInJapan
04-09 18:05

ニュージーランドからです。今、星がとてもきれいに見えます。東北の夜空はいかがですか?そちらのお天気は明日は晴れるようですが、朝は冷え込みそうですね。風邪などひかれませんよう、ご自愛下さい。 http://trustinjapan.info #TrustInJapan
04-09 18:35

04/08のツイートまとめ

AKL_jayjays

朝から頭の中で、斎藤和義 の「ずっと好きだった」のベースラインが繰り返し鳴り響いている。原発ソングとオリジナルソングの両方を聴いたから…。
04-08 07:09

被災地の写真特集…改めてみるとその惨状に驚く。それにしても「民宿の上に乗り上げた観光船」って、全然現実味が無い。→被災地から・4月/アサヒコム http://ow.ly/4vERG
04-08 08:52

今週のロト(宝くじ)は、キャリーオーバーがたまってNZロト史上最高額の34百万ドル、日本円で22億円以上!そしてこれ以上キャリーオーバーなしのMust be wonです!もちろん購入済み。あたったら…半分は震災寄付します!ユニクロの社長超え!(仕事中の妄想はよくないナ…)
04-08 12:03

うーん、個人的には魚のベルトが楽しいかと。→RT earthtimes_jp: 思わず食べたくなってしまう食材を使った美味しそうなアクセサリー!⇒ http://t.co/gPiN0vl
04-08 12:18

この動画を見て感動。世界中の人たちが祈り、見守ってくれている。陽はまた昇ります。必ず。→ Rise Again, Japan! 日本語字幕付き http://ow.ly/4vPBD http://trustinjapan.info #TrustInJapan
04-08 17:02

?オカワリ様、募金協賛ありがとう!ところで社名から想像して、社員の方々はメタボ気味の方々が多いんでしょうか。 http://trustinjapan.info #TrustInJapan
04-08 17:04

【拡散希望】お財布の中に小銭がなくても大丈夫。協賛者があなたの代わりに被災地へ100円募金してくれます。あなたは被災地に向けて、応援メッセージをツイするだけ。心のこもったメッセージで、募金に協力できますよ!→「Trust In Japan」 http://ow.ly/4vRb9
04-08 18:02

早っ!→ とんでもない速さで階段を降りる赤ちゃん  http://ow.ly/4vTIF
04-08 19:34

続きを読む

04/07のツイートまとめ

AKL_jayjays

あー、ここからつぶやきたい!でも会社からだとフィルターがかかって、Twitterの認証が受けられない。是非皆さんも。拡散希望です。→ yy0ne:つぶやくだけで被災地に募金できる「Trust in Japan」プロジェクト http://trustinjapan.info/
04-07 07:25

Trust in Japan, よくこんな素晴らしいシステム、考えついたものです。まだまだ知名度が低いと思うので、宣伝広報に尽力されてください。私も情報拡散に努めます。「つながる力」を信じて。 http://trustinjapan.info #TrustInJapan
04-07 14:47

ソニックジャムさん、協賛ありがとう! http://trustinjapan.info #TrustInJapan
04-07 14:50

Trust In Japanのサイトで、ツイートした人のアイコンが日の丸で繋がっている演出がニクい。 http://trustinjapan.info #TrustInJapan
04-07 15:16

【拡散希望】つぶやくだけで100円募金!「Trust In Japan」 #jishin #save_miyagi #save_fukushima #save_ibaraki #save_iwate http://trustinjapan.info #TrustInJapan
04-07 15:51

【拡散希望】つぶやくだけで100円募金!「Trust In Japan」 #save_aomori #save_yamagata #311spp http://trustinjapan.info #TrustInJapan
04-07 15:52

当方海外からです。先日オフィスで募金をしましたが、多くの同僚がお札を次々に入れてくれて、みんな本当に心から心配してくれていることがわかりました。日本・日本人だけではなく、地球規模でつながっていますよ。 http://trustinjapan.info #TrustInJapan
04-07 16:43

続きを読む

04/05のツイートまとめ

AKL_jayjays

フィリピン出身の同僚「日本の発電所、放射能汚染の水、止まらないの?」私「うん、そうみたい。」「ギガンターに頼めばいいのに!」「ギガンター?なにそれ?」「えっ?日本人なのに知らないの?僕は子供の頃凄く好きで、よく見ていたよ。白黒で。」…ギガンター=Gigantor。ググってみた。
04-05 13:15

04/04のツイートまとめ

AKL_jayjays

今日は息子の誕生日。「何か欲しいものある?」「とくに思い浮かばないよ」との返事。「暖かい家庭」って言われなかっただけでも、良しとしよう。
04-04 11:37

うわー、マイアミオープンの決勝、見たいなあ?。それにしても、4-6,6-3,7-6(4)、3時間21分、シビレる試合。記録を見ると、ジョコビッチのダブルフォルトはゼロ。今シーズンに入ってからは24勝負けなし。ジョコビッチ時代の到来か?
04-04 16:09

04/01のツイートまとめ

AKL_jayjays

あ、April Foolかも・・・→nakidbusが新サービス、来年の2月から235乗りの「飛行船」を導入。オークランド-ハミルトン間35分、オークランド-クイーンズタウン間を5時間で運行。 http://ow.ly/4qKoN
04-01 07:51

以前近所のドイツ人家族を招いて食事をしたとき、カミさんが日本でいうところの「ジャーマンポテト」を作った。「これ、日本でジャーマンポテトっていうんだけど」というと、彼は一言、「Why?」…ドイツにはジャーマンポテト的料理はないらしい。
04-01 10:55

今日は金曜日で、会社は月一のFriday Drinkの日。4時ぐらいから皆飲み始めていて、フロアーにもほとんど人がいないし。そろそろ私も帰ります。
04-01 12:39

03/31のツイートまとめ

AKL_jayjays

さっき会社の昼休みに、中華系スーパーへお米を買いに行った。店内をうろついていたら、トントンと肩をたたかれた。振り向くとKiwiのおばちゃんから、「Do you work here?」「...No..」って見てわからんかね・・・?
03-31 11:33

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク