02/24のツイートまとめ

AKL_jayjays

クライスチャーチの地震、現在まで死亡確認76名、行方不明者238名、重傷者164名、都市の80%が断水中、40%が停電中。JPモルガンの被害予想額160億NZドル  http://ow.ly/42m9o
02-24 12:37

02/23のツイートまとめ

AKL_jayjays

クライストチャーチの地震、死亡確認者を65人から38人に訂正。しかし最終的な死者は300人にのぼる可能性も。 http://ow.ly/41ibr
02-23 03:36

キツイな。助けるために足切断って。TV3 reported that one man in the Pyne Gould Guinness building had to have both legs amputated in order to be rescued. #eqnz
02-23 06:20

chc空港、国内線は利用できる模様。CHC Airport has reopened for domestic flights and it is expected the backlog will be cleared by the end of the day. #eqnz
02-23 06:35

Vodafone users can donate to the Red Alert Canterbury Earthquake Appeal by txting "Quake" to 333 to make $3 donation to the Red Cross #eqnz
02-23 06:40

既に死者75名 Rescuers have recovered and identified 55 bodies & are yet to identify a further 20 bodies from yesterday's earthquake in CHC. #eqnz
02-23 08:45

大聖堂のビフォー・アフター。塔の部分が無残に折れている。http://ow.ly/41vKA #eqnz
02-23 09:39

続きを読む

02/22のツイートまとめ

AKL_jayjays

クライストチャーチで大規模な地震。マグニチュード6.3。死亡者も確認。オークランドは全く揺れなかったのに・・・。 http://ow.ly/40Mkb
02-22 10:45

うわ、あの大聖堂が・・・無残な。 http://ow.ly/40Mnj
02-22 10:47

02/21のツイートまとめ

AKL_jayjays

とりあえず笑える、このCM。スバル、やるな。 → スバルカナダが製作したCM。タイトルは「セクシースモウ」。 http://ow.ly/3ZZvv
02-21 06:07

おっ、いい流れ!→ドコモの夏モデル20機種、すべてSIMフリーに http://ow.ly/403TZ
02-21 10:21

02/20のツイートまとめ

AKL_jayjays

娘の宿題をみていた。「三角形の各辺から等しい距離にある点を求めなさい」・・・感覚的に内接円の中心なのは分かったんだけど、その書き方が・・・でてこない。グーグルで調べて、各頂点の角の二等分線の交わるところ・・ってだめだ、もうすっかり忘れている。それにしてもやっぱりネットは便利です。
02-20 18:25

02/19のツイートまとめ

AKL_jayjays

食後に友人から頂いたコピ・ルアクを淹れて飲んだ。ちょっと細かく挽きすぎていた上に、時間が経っているので風味がもうひとつ。しかし幻のコーヒーと呼ばれてるものなので、有難く頂戴した。今日は暑くなりそうです。
02-19 08:28

02/18のツイートまとめ

AKL_jayjays

水道水から牛の血ですか。それはキツイな・・・→韓国口蹄疫、ずさん殺処分で大騒ぎ http://ow.ly/3YyyT
02-18 06:03

佐久間一行がR1グランプリ・・・?彼、おもしろいかな?全く自分のツボに入らない。好みの問題かな。個人的には「いがわゆり蚊」のチェンバル語が好きだったんだけど、消えていってしまったし・・・ということは、私の感性の方がマイナー・・・?
02-18 09:36

02/17のツイートまとめ

AKL_jayjays

最近"You had better?"という表現は命令調で、「上から目線の物言い」だということを知った。実は日常的に「?した方がいいよ」程度かと思ってかなり多用していた。知らないとは恐ろしい。It'd be better?とか、他の言い回しをしないと・・・。気をつけよう。
02-17 05:34

思い出した、週末娘の友人家族に夕食を招待されていたんだ。「友人のインドネシア人家族も来るかなね。」・・・ということは錆付いたインドネシア語を使え、ということか・・・。英語にインドネシア語・・・これまた疲れる夜になりそうで、ちょっと凹んできた・・・。
02-17 05:40

少し風が強いけど、いいお天気になったオークランド。せっかくなのでレンジで暖めた弁当を持ってビーチへ。写真の通り人影はまばら。のんびり芝生に寝転んで、本を読んでいる人もいる。夏なんだな・・・ http://ow.ly/i/8fWP
02-17 11:00

02/16のツイートまとめ

AKL_jayjays

息子のラケットのガットがまた切れた。しかしどうしていつもこうフレームに近いところで切れるかね。どうせならたまにはスイートスポットのど真ん中で切ってもらいたい。で、コーチお勧めのHeadのソニックプロに張替え。なんでこのガットなの?という気もするんだけど。 #tennisbaka
02-16 05:51

02/15のツイートまとめ

AKL_jayjays

昨日NHKのクローズアップ現代を見ていた。自立支援の貸付金が、自治体によっては7割延滞または回収不能、また闇組織主導で不正需給されているケースも散見。「こんな貸し方じゃ、焦げ付くに決まってんじゃん」と思いながら見ていた。こうやって税金は使われていくんだ・・納税者はもっと怒んないと
02-15 07:33

02/14のツイートまとめ

AKL_jayjays

前から気になってたんだけど、マウスをよく良く持ち上げるためか右手の小指と手首の外側に鈍い痛み。もう少しマウスにデコボコがあれば持ち上げやすいんだけど・・・ということでヘッドフォンのイヤーパッドをセロテープで貼り付けてデコボコをつけたら、結構いい感じです。しかし見た目が悪すぎる・・
02-14 06:21

02/11のツイートまとめ

AKL_jayjays

昨日から2つある会社のエレベーターが1つ故障して止まったまま。メーカーを見ると「Schindler」。やっぱりなぁと思っていたら、今朝もう一台の方も故障してまってしまった。社員全員階段を利用。さすがシンドラー、ハンパない・・・。
02-11 05:52

FaceBookは実名でないと、削除の対象になってしまうんだ・・・。私には持てないな。
02-11 07:53

在ニュージーランドのアイスクリーム好きの方へ、TipTopが75周年を祝ってJelly Tipsというアイスクリームを全国で5万本を無料配布。今日の3時半から75分間だけ。場所はこちら。 http://ow.ly/3UiHL ウチの会社の目の前でも配ってくれるので、あとで行こっと
02-11 09:05

いいセンス。→ ロシアでスターリン時代にウオツカで酔っ払った男が屋外で「スターリンの大馬鹿野郎!」と大声で叫んだところ、たちまち秘密警察がやってきて男を逮捕した。酔っ払っていた男が尋ねた? 「罪は何だ?」「国家機密漏洩罪だ!」 http://ow.ly/3UlnE
02-11 10:18

Tiptopのアイスクリーム、貰って来た。ちょっと甘過ぎるけど、タダだし文句は言えない・・・でも外は暑いし、美味しかった。こんな感じで最初は結構みんな並んでいた。 http://ow.ly/i/82FY 会社へ戻ってきたら、やはりほとんど全員食べに行っていた・・・。タダって怖い。
02-11 11:54

02/10のツイートまとめ

AKL_jayjays

柳井正・大前研一著「この国を出よ」に「金融資産に保有税をかけるべき」と論じられている。消費刺激にはなるのかもしれないけど、他国でこの手の税を導入してる国ってあるのかな?例えば年率1%であれば、1000万円の(金利なしの)金融資産は10年後に900万円に減ってしまう、みたいな。
02-10 06:52

02/09のツイートまとめ

AKL_jayjays

楽天トラベルから宣伝メール。表題が「削除前にご確認を!」。余計に速攻で削除したくなったのは私だけ?
02-09 11:11

クライストチャーチからオークランドへ移動予定のある方、無料で車が借りられます。しかもフェリー代込み。でも3日(ということは2泊)はキツイかな・・・キャンパーバンなら4日になってます。 http://ow.ly/3SSuh
02-09 12:01

Mcdonald'sのFree WiFiを試してきました


ついにというか、ようやくというか、ニュージーランドのマックで、無料WiFiサービスが始まりました。早速試しに行ってきました。

無料Wifi導入店舗はこちらから検索してください。Wifiマークの入っている店舗が導入店です。

http://mcdonalds.co.nz/find-us/restaurant


Windowsでの使い方は単純そのもの。



ワイヤレスネットワークでFree WiFiを選択して、ブラウザーを起動。
画像の取り込みに失敗しましたが・・・Terms & conditionにティックを入れて、ログインをクリック。


これでおしまい。インターネットが使える状態になります。期待していた速さは・・・うーん、いまいちかな。youtubeが時々とまって、ちょっとカクカクです。それでも普通に閲覧とメールだけであれば、十分実用的です。ひとつ残念なのは、50MBまでの上限付き。時間がなくて試せなかったのですが、おそらく一度ログアウトして再ログインすれば、また50MBいけるのでは・・・と甘く考えています(だめかな?)。この辺はまた次回試してみようと思います。



テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

02/07のツイートまとめ

AKL_jayjays

柳井正・大前研一著「この国を出よ」を読んでいる。そこまで日本ってひどいの?と思ってしまった。しかしイチイチ頷ける内容ばかり。政治にビジョンなく、教育にビジョンなく、従って若者にもビジョンがないのは当然の結果なのかも。若い人たちに少し同情。でも目覚める若人がそろそろ出てきてほしい。
02-07 20:28

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク