$1チケットも入手可能?NakedBus

NakedBusは2006年に始まった新興の長距離バス会社で、その安さを売りものにしています。NZ国内旅行を計画されて方で、とにかくお金を節約したい・・・という方には良い選択肢かもしれません。

NakedBus
www.nakedbus.com

目玉はどの路線も「1ドルチケット」を最低1席は用意していて、早いもの勝ちで販売されている点です。たとえば、


上記画面では、2009年4月29日のクライストチャーチ - ダニーデン間が1ドルで販売されていました。早めの予約が必要ですが、1ドルでなくても比較的安いチケットが売られていて、また安い順に売れていってしまいます。

 支払はクレジットカード、銀行振り込み、またはエージェントでチケット購入も可能なようですが、やはり自分で区間や値段を確認しながら予約をしていった方が楽しいでしょう。旅行の計画を確認しながら「Add To Basket」に入れていって、最後に清算(Checkout)という方法も可能です。いろいろと試してみて下さい。



 またこの会社は最近「NakedPassport」というのも始めました。

NakedPassport
http://www.nakedpassport.com/

これはNakedBusの回数券のようなもので、距離に関係なく5回券で$157、10回券で$260というシステムになっています(有効期間は1年間)。「距離に関係なく」というところがミソで、使い方によってはとても安く移動ができるでしょう。また「回数無制限」チケットというのもあるので、時間をかけてNZ全国をラウンドしたい・・・という方にはピッタリかもしれません。

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク