便利な空港送迎 - Supershuttle



エージェントを通さずにNZへ来る場合、大半の方は空港へ着いてから自力で最初の滞在先へ向かうことになります。大きなスーツケースを持っての移動となると、どうしてもタクシーでの移動が多くなると思います。

ただタクシーの移動は「ちょっと不安」と考えるのは、おそらく私だけではないと思います。道を知らない運転手も比較的多いので(あるいは悪意で)、大回りをしてボッタクられるんじゃないかとか・・・。ましてや女性であれば、なおさらでしょう。

タクシーは高いし不安、公共交通機関ではちょっと疲れるし・・・そんな方のために、「固定料金の乗り合いタクシー」的なものを紹介します。

Supershuttle
http://www.supershuttle.co.nz/
(また下のリンクから、日本語で予約代行を受け付けているようです。)
http://www.arukikata.co.nz/shuttle-bus.html

Supershuttleの特徴として

1.日本側で予約・(クレジットカードで)支払を済ますことができる。
2.料金はタクシーより割安、公共交通機関よりは割高。

上記リンクのトップページで、行き先の概算料金もわかります。(実際の支払い料金は、Surcharge等で若干高くなるようですが。)おそらくオークランド空港 - オークランドCity間であれば、35ドル前後ではないかと思います。

乗り合いシャトルですから、他のお客さんと一緒となるのが普通です。またフライトナンバーを申し込みのときに入力するため、もし到着が多少遅れるようなことがあっても対応してもらえるでしょう。

テーマ : ニュージーランド
ジャンル : 海外情報

プロフィール

jayjays

Author:jayjays
日本で長いこと銀行員やってました。退職して気がつけばオークランド15年目、現地IT企業で働く「脱力系」サラリーマンです。最近の趣味はKindleを使い倒すことと、ジム通い。ご質問・コメントお気軽にどうぞ。

カテゴリ
Twitterにて、つぶやき中。
下のアイコンから、ご自由にフォロー願います。
最近のコメント
RSSフィード
リンク